人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今週のランチ

毎日暑くてゲッソリですが今日は夕方からちょっとだけ
涼しくなりました。明日からは少し気温は下がるみたいですが
天気は悪くなるようですね。
暑くて食欲が落ちている方もいらっしゃるかな?
こんな時こそモリモリ食べて元気を保ちましょう!

今週のランチです。

鰯の梅シソロールフライ
トマトとセロリ、タマネギのサラダ
茄子のバター焼き
キノコとレタスのサラダ
ポテトのマスタードあえ
赤米ご飯  野菜スープ

今週のランチ_c0355788_21143627.jpg

鰯のフライにカボチャのフライもついています。
トマトのサラダはセロリとタマネギのドレッシングが爽やかです。
私はフライには断然醤油派ですがほとんどの方がソースですよね~
一応ソースをつけてお出ししていますが醤油派の方はすぐに持って行きますよ!梅雨鰯の季節、梅雨は明けましたが鰯には脂がのって美味しい季節です。まめころ屋の梅干しでサッパリと食べられますよ!今週も皆さんをお待ちしています!

by kokone-1129 | 2018-07-03 21:08 | Comments(0)