cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今週のランチ

昨日バタバタで写真が撮れずにランチがブログに載せられませんでした。
今度は気温がぐっと上がりなんだか体がついて行っていない感じ、、、
皆さまま体調崩されませんよう、、、

今週のランチです!

味噌クリームパスタ
鰯のソテートマトソース
夏みかんとレタスのサラダ
ジャガイモとチーズのスペイン風オムレツ
手作り天然酵母パン
ホウレンソウとベーコンのスープ

c0355788_17385180.jpg

味噌クリームパスタ。野菜が細かくしてたくさん入っています。
今週はニンニクがたくさん使ってあります。
パスタには生姜もニンニクも入っていますよ!
寒暖の差で体が疲れている季節。
木々音のランチを食べて元気になつてください!



[PR]
# by kokone-1129 | 2017-04-05 17:31 | Comments(0)

昨日はワークショップでした。

アロマの境先生の花粉症などの鼻喉のケアにアロマスプレー作り
のワークショップでした。

c0355788_05014230.jpg


各ハーブの効能などを教えて頂いた後にまずは
タイムのお茶でガラガラうがい。

何種類かのハーブの精油を入れてスプレー作り。
コットンにスプレーしてオーガニックコットンの手作りマスクの間に挟み

c0355788_04441423.jpg

ふんわりハーブの香りにうっとり、、、

c0355788_04461286.jpg
次は何だか怪しい感じですが洗面器にお湯を張り
コットンに精油を垂らした物を浮かべ 洗面器吸入!
これが気持ちいい!鼻が詰まったのがすっきり、スチームを浴びたようにお肌はしっとりアロマの香りに包まれてかなりのリラックス効果あります!

c0355788_04555485.jpg

最後にハーブティーを頂き終了。
大満足!楽しいワークショップでした。




[PR]
# by kokone-1129 | 2017-03-31 04:26 | Comments(0)

今週のランチ

お子さん達は春休みに突入!
お母さん方はお昼ご飯作りに忙しいのでは?
木々音では春休み中お母さんが食べるランチを小さいワンプレートにしてリンゴかみかんジュースをつけてお出ししています。
今週は味噌デミグラスソースのハンバーグです!
是非お子さんと一緒にランチを食べに来てくださいね。

味噌デミグラスソースのハンバーグ
水菜と長芋のサラダ梅ドレッシング
インゲンごま和え
クリーミーマッシュポテト
ハスのキンピラ
大根のスープ

c0355788_04514491.jpg

味噌は八丁味噌使っています。ソースをポテトにつけて
食べると美味しいですよ!
木々音の人気メニューです。
みなさんをお待ちしています。




[PR]
# by kokone-1129 | 2017-03-30 04:38 | Comments(0)

可愛い小物達!

アップが遅くなってしまいましたが、鴨川のKさんから
春の小物達が送られてきてお店をにぎやかにしてくれています!

c0355788_16264896.jpg

私的には
c0355788_16283344.jpg
この子達がたまらなく可愛くて~


そして1ヶ月限定で展示販売になるLee Candyさんの猫ちゃんポーチ

c0355788_16340800.jpg

にゃんこ好きな方は必見です!
ランチして可愛い小物達を見に来てください!
3月お別れのシーズン、大好きなお友達へのプレゼントに
ピッタリかもしれませんよ!

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-03-21 16:21 | Comments(0)

今週のランチ

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
なっちゃんも近くで用を足して競馬場お散歩はなし。
明日の朝からお馬の練習が始まるから朝は競馬場に入れなくなるのになぁ、、、
c0355788_16021627.jpg
つまらなそうに自分のベットで丸まっています。
明日は晴れるから遊水池でお友達と遊ぼうね!

さて今週のランチです。

鮮魚の和風マリネ丼
ハスの梅マヨネーズあえ
揚げ出し豆腐
菜の花の酢味噌あえ
長芋のソテー
青菜と卵のスープ

c0355788_16151532.jpg



今週は人気の和風マリネ丼です。魚の種類は変わることがあります。今日は鯵でした。何が入っていますか?ってよく聞かれます。
不思議な美味しさ、、、私も大好きなメニューです!
是非1回食べてみてください!


[PR]
# by kokone-1129 | 2017-03-21 15:27 | Comments(0)