cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は、、、

先日の日曜日は応援している「Angel’Taleシーズーレスキューネットワーク」の里親会に行ってきました。
うちのなっちゃんはシーズー犬、私はなっちゃんがシーズー五匹目の自他共に認めるシーズーマニア。今までの子はペットショップで購入しましたが今のワンこ友達は保護犬だった子が多くそんなことからシーズーをレスキューしている団体angel’Taleさんを知りました。

c0355788_04092499.jpg

安易に買って捨てられボロボロになった子達をレスキューしている
angelさんのみなさん。今は何にもできないで応援することしか
できませんがこの先きっと何か協力できたらと思っています。
そして、もしまたシーズー犬を飼うなら今度は必ず保護された子を飼うつもりです。
いつか殺処分される犬や猫がいなくなりますように、、、
日曜日は川越のマルヒロでねこかつさんという保護猫カフェの主催の里親会にangelさんも参加されました。

c0355788_04193430.jpg

c0355788_04200649.jpg

c0355788_04210611.jpg

みんな可愛いワン子達でした。保護されたときは病気や毛玉だらけでボロボロだった子達がangelさんの愛情深いケアで本当に
可愛いく変身しています。それでもみんな知らない人に抱かれたりする緊張でオドオドしながらも一生懸命頑張っている姿がまた健気です。みんな優しい飼い主さんに出会えるといいね!
スタッフのみなさん、色々説明やお話しありがとうございました!
少しでも可哀想な思いをするワン子が減りますように、、、
ワン子を飼いたいなって考えている方は選択肢に
保護犬も入れてあげてください!不幸な目にあっていても
人間を信じてみんな頑張って生きています!
もっともっと頑張って仕事して自分にできる事を増やして行こうと
心に強く想った1日でした。

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-11-07 03:53 | Comments(0)

明日は営業致します!

明日11月3日祭日は木々音は営業しています!通常営業ですが
閉店が18:00になります。
平日や土曜日はなかなか来られない!って方は是非お越しください。
明日は朝からスタッフMがアップルパイを焼く予定です!ランチにいらして頂くとデザートにはアップルパイが食べて頂けるかも。
c0355788_16275939.jpg

こんなのが焼けているはず!お楽しみに、、、
10月の天候が悪かったので薄田さんの作陶展もまだ延長して
開催しています。作品は残り少なくなって参りましたが
まだ素敵な器がたくさんありますので是非見にいらしてください!
明日もみなさまのお越しをお待ちしています!

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-11-02 16:22 | Comments(0)

今日焼き上がったのは、、、

爽やかな日です!
なぜかイレギュラーなお馬の練習が入り3日連続で朝競馬場が閉まり、、、
朝から遊水池散歩が続いています。
でもなっちゃんはご機嫌。久しぶりの遊水池でそこいら中クンクン嗅ぎ周り、道草ばかりで私にガミガミ言われっ放し。
しかしそんなのなんのその。全く聞こえない振りして知らん顔。
それなのに「ごだよ~」って言った途端慌てて戻ってきます。
「ご」はご飯のご。私の顔を見上げて「ごっていいましたよね!早くオヤツくださいな」と要求してきます。
全くちゃっかりしています。

c0355788_16085036.jpg

そんなに食べると太るよ~なっちゃん、、、
最近太ったと言われるなっちゃん、
気をつけねば、、、
あ、飼い主共々だった、、、

さあ、今日はスタッフMがスコーンを焼きました。
お店で出しているものより大きめで甘さ控えめ、ジャムやクリームチーズ、生クリーム、蜂蜜などを添えてオヤツや朝ご飯にどうでしょう!明日からの朝ご飯、ゆっくり起きてスコーンの朝食なんて素敵です!

c0355788_16195708.jpg

いかがですか?みなさまのお越しをお待ちしています!



[PR]
# by kokone-1129 | 2017-11-02 16:00 | Comments(0)

焼き上がりました!

ブルーベリーマフィンが焼き上がっています!

c0355788_16394543.jpg

ブルーベリーがこれでもか!?ってほどたくさん入っています!
ゴージャスなマフィンですよ!
是非1回食べてみてください。

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-11-01 16:38 | Comments(0)

今週のランチ

今日は爽やかな天気、朝はちょっと寒かったですが、、、
昨夜も寒かった~真冬のようでしたよね~おでんが食べたくなった人続出でした。
今週はそんな寒い日にピッタリのランチ。
ロールキャベツです。

今週のランチです。

和風ロールキャベツ
サツマイモとカボチャのサラダ
柿とクリームチーズのブルスケッタ
キノコとレタスのサラダ
ペンネアラビアータ

c0355788_17361038.jpg

c0355788_17364270.jpg

キノコはマリネしてあります。
ロールキャベツは柔らかく煮込んであり、なんだかホッとする味。
今日はみなさんロールキャベツのスープもしっかり飲んでくださいました。
今週もみなさんをお待ちしています!






[PR]
# by kokone-1129 | 2017-10-31 17:25 | Comments(0)