cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

秋のディスプレイ

出窓のディスプレイが秋になりました。
実は夏のディスプレイをしないまま夏が終わり、、
今日は爽やかな秋晴れ!
こんな秋らしい日に今のディスプレイは合わないぞ~!
夕方になり蚊に襲われながらゴソゴソ出したり入れたり、、
自分の部屋からもお気に入りの器を運び出します!

c0355788_17305466.jpg

大好きな鹿目曹さんのハートの大皿

c0355788_17364218.jpg

そして同じく鹿目さんの深い碧の大鉢

小さい鉢は黒と緑が合わさりなんとも言えない色が出ている。
カフェkoushaをやっていらっしゃる飯高幸作さんの作品

c0355788_17555650.jpg

これは?

c0355788_17564488.jpg

ちょっと不格好な水挿しは私の作品 恥ずかしい、、

そして

c0355788_17584772.jpg

こんなディスプレイになりました!
秋っぽくなったかな?
お越しの際は秋の出窓もお楽しみくださいね!


[PR]
# by kokone-1129 | 2017-09-15 17:22 | Comments(0)

バジルで、、

今日は夕方静かだった木々音、、
こんなときは!
まずはレアチーズケーキを!

c0355788_18040098.jpg

完成!
お次はランチで出しているピクルスを、、

c0355788_18064346.jpg
できました!

最後は昨日知り合いに頂いたバジルでジェノベーゼソースを、、

c0355788_18080069.jpg

たくさん頂きました。クルミやニンニクとあわせて、、

c0355788_18091980.jpg

無事に完成!
なんのお料理に使おうかな~!?

暇な時間は忙しい時間になりました。
さあ、掃除して片付けしてなっちゃんの散歩です!
最後のひと仕事がんばります!

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-09-14 18:02 | Comments(0)

明日はカボチャプリン

昨日は早めの閉店でご迷惑おかけ致しました。
お弁当10食に知り合いからもお弁当注文をもらい全部で12食
無事に配達できました!
残念ながら途中から1人での作業になって写真を撮り損ないました。
ランチとほとんど同じですかグラタンをドリアにして
お持ちしました。
余りにも熱々だとサラダが温かくなってしまうので
少し冷ましてからフタをしましたがクリーミーな味を
楽しんでいただけたかなぁ!?
いつもお弁当を頼んで頂いて本当に感謝です。

さて今日は朝から開いているはずの競馬場が閉まっていて、、
残念、なっちゃんは遊水池に行きました。

c0355788_17082202.jpg

私が店内に飾るお花を摘んでいると後ろを振り返り止まって待っていてくれる時もありますが全く関知せず勝手にどんだか進んでいく場合もあります。それでも3歳8カ月になったなっちゃん、
1歳ちょっとの時よりは少しはお姉さんになり言うことが
わかるようになってきました。わかっているのに聞こえないふり
と言う事は多々ありますが、、これを読んでいるワンコ仲間のママ達はかなり笑っているに違いありません、、
とにかく明日から競馬開催五日前の為朝はお馬練習で
なっちゃんは遊水池に散歩です。
ちゃんと言うこときいてね~なっちゃん!

さて今日は久しぶりにスタッフMがカボチャプリンを作りました!

c0355788_17175047.jpg

まだ温かい~これから冷蔵庫で冷やして明日登場です!
ほろ苦甘いカラメルソースと一緒にお召し上がりくださいね!

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-09-13 16:59 | Comments(0)

今日は4時閉店となります!

今日は朝から雨で蒸し暑い、、
今日は夕方にまたお弁当の配達が入っている関係で午後は4時に
閉店とさせて頂いきます。申し訳ありません、、、

今週のランチです!

サツマイモとシメジのクリーミーグラタン
鰯のソテートマトソース
ハスと水菜のシャキシャキサラダ
手作り天然酵母パン
小松菜と卵のスープ
ピクルス

c0355788_13235875.jpg

ホワイトソースがタップリかかったグラタン、美味しいですよ~
今日はまたちょっと店内蒸し暑いのでエアコンかかって
います。秋先取りでグラタン食べに来てくださいね!
みなさんをお待ちしています!

[PR]
# by kokone-1129 | 2017-09-12 13:13 | Comments(0)

お弁当

今日は午後早めに閉店させて頂きご迷惑おかけ致しました。
今日はお弁当27個の注文があり配達してきました!

c0355788_21360403.jpg

ランチのメニューに豆腐揚げと切り干し大根がプラスされ
ナムルが梅和えに変わって入りました。
配達時間がぎりぎりになってしまい大慌て、、、
美味しく食べてもらえるといいんですが、、、
スタッフMはかなりの量の揚げ物をしたので
油を吸って更にブヨブヨになったかもなぁ~106.png


来週の12日の夕方もお弁当配達が入っているのでまた少し早く閉店になります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します!




[PR]
# by kokone-1129 | 2017-09-06 21:33 | Comments(0)