cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のランチ

とうとう風が出て来ました。
夕方の散歩が恐怖です。
風邪をひいている方が多いようです。
お気をつけくださいね、、、
木々音スタッフは憎々しく(肉々しく?!)肉もたくさん付いているせいか
2人とも元気です!
今週もはりきって野菜タップリランチを作っていますので
風邪ひきそう~なんて思っている方は是非食べに来てくださいね!

味噌クリームスパゲッティ
チーズとジャガイモのオムレツ
レンコンと水菜白菜のサラダ
ブルスケッタ(キノコのマリネのせ)
カボチャのスープ

c0355788_17091087.jpg

c0355788_17121925.jpg

パスタソースにも野菜がたくさん入っています。
クリームと味噌とっても合うんですよ~
今日は洋梨のタルトも焼けています!

c0355788_17143962.jpg

寒いですがお茶しに来てくださいね!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-13 16:58 | Comments(0)

明日の営業時間

今日明日と10度の予報、、、
寒~い、、、木々音もopen2時間前から暖房をつけていますが
なかなか暖まりません。そろそろストーブの出番かもしれませんね、、、
寒くてもうちの なっちゃんは朝晩はりきってお散歩に出かけています。

c0355788_17220702.jpg

これは数日前に遊水池での写真。
あっちこっちクンクンしながら落ち葉の上を楽しそうに
散歩しています。ワンコにとっては暑い夏より寒い今の方が散歩しやすいんでしょうね~
飼い主は毎朝毎晩寒くて段々散歩に行くのが憂鬱になっていきますが、、、しかし毎日昼間はお留守している なっちゃんの為に頑張りますよ、、、

明日なんですが店主に所用があるため営業時間が16:30までとなります。今週は火曜も早く閉めさせて頂いたのに申し訳ありません。
早めのご来店お待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-08 17:16 | Comments(0)

焼きたてです!

今週は午後がお弁当などの営業でケーキがなかなか焼けずにいましたが今日は焼きましたよ~!

c0355788_15293232.jpg

      洋梨のタルト です。

焼き上がった途端にもうワンカットオーダー頂きました。
外も朝より暖かくなりましたので皆さまタルトでお茶はいかがですか?お待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-07 15:26 | Comments(0)

お誕生日のお料理

昨日は早い閉店でご迷惑おかけ致しました。
無事に配達。なんだか毎回バタバタです。お弁当の内容が
いつも違うからでしょうかね?!
なるべくいつも違うメニューで季節の食材を使って
お持ちしたいと思っているのでなかなか時間や量の見当が
つきづらいのかも知れません。もっと経験を積まなければダメですね、、、
そして今日はいつもいらっしゃって頂いているお客さまから
お子様のお誕生日のお料理とお誕生日ケーキを頼んで頂きました。
朝からスタッMは大奮闘!
素敵な苺のケーキが出来上がりました!
お料理はサラダ、キッシュ、春巻き。

c0355788_17380635.jpg

美味しく食べて頂けるといいな、、、

これからクリスマスパーティーや忘年会のシーズンです。
もう少しお料理欲しいな、、、ってときは木々音にご用命くださいね。クリスマスケーキの予約もお待ちしています!
ガトーショコラ、スポンジケーキ、チーズケーキなど
ホールにデコレーション致します!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-06 17:19 | Comments(0)

本日の営業時間のお知らせ。

本日夕方にお弁当の注文が入っている関係で
本日は16:00で閉店させて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。

今週のランチです。

ふわふわ卵の甘酢あんかけ
オイルサーディン入りポテトサラダ
蓮のキンピラ
大根サラダ
浅漬け
白菜とワカメのサラダ

c0355788_14093126.jpg

続けてスープランチです。

豚肉と野菜の豆乳味噌スープ
インゲンサツマイモベーコンのキッシュ
レタスとフルーツのサラダ
手作り天然酵母パン
ピクルス

c0355788_14144618.jpg

今週も野菜たっぷりランチです!カブに大根、蓮と根菜もたくさん使っています!
是非食べに来てくださいね!
お待ちしています。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-05 13:46 | Comments(0)

師走です。

あっという間に12月になってしまいましたね!
11月29日の三周年も終わりたくさんの皆さまにお祝いしていただきました。
温かいお祝いの言葉、たくさんのお花など、、、

c0355788_22024945.jpg
c0355788_22033798.jpg
c0355788_22040196.jpg
c0355788_22042729.jpg

こんな可愛いのもいただきました。

c0355788_22243285.jpg

いつも応援してくださり感謝しています。
また頑張って行かないといけないなと強く思いました。
皆さまに喜んで頂ける美味しいものを作りホッとできる空間を作っていけたらと、、、また心新たに頑張っていきます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by kokone-1129 | 2017-12-01 21:53 | Comments(0)