cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は三周年

今日11月29日で木々音は三周年を迎えました。
みなさまに支えて頂き本当に感謝しております。
そんな感謝を込めて昨日28日からご来店のお客様にクッキーをお配りしています。28,29,30と3日間是非ご来店下さい!

そして日曜はハッピーマルシェフェスタでした。

c0355788_02293082.jpg

木々音はシフォンケーキ、マフィン、クッキー、カレーを出しましたよ!毎度のことでバタバタしましたがなんとか無事に終了。
楽しいマルシェでした。他の方のブースにもお邪魔したり
片付けは出店者同士助け合ったりと和気あいあいのイベントで
出店させて頂けることに本当に感謝しています!
また来年出して頂けるかな~

あとは今週のランチになります!

エビと豆モヤシの春巻き
白菜と林檎のサラダ
里芋のお焼き
青菜とベーコンの炒め物
サツマイモの炊き込みご飯
カブのスープ

c0355788_02411050.jpg

スープだけ撮れませんでした。
青菜の炒め物は今日より大根とベーコンの炒め物になる予定です。
白菜と林檎のサラダはサッパリ。サツマイモのご飯はお芋の甘さが
引き立ってとっても美味しいですよ!
今週もみなさんをお待ちしています。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-29 02:18 | Comments(0)

23日、本日営業しています!

今日は祭日ですが営業しています。
ランチは

イカとシメジのクリーミードリア
柿とかぶの和え物
グリーンサラダヨーグルトドレッシング
カボチャのグリル
キャベツとベーコンのスープ

c0355788_12262992.jpg

温かいドリア食べにきてくださいね!
ケーキも焼けています。

c0355788_12280750.jpg

洋ナシのタルトです。
実は昨日も焼いたのですが焼き上がってすぐ完売してしまいました。
ランチのデザートでお出しできます。


[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-23 12:22 | Comments(0)

本日19日 日曜日営業しています!

今日は寒いですね~
昨日より 花の小路 生け花発表会が開催中です。
本日 日曜日営業しております。
ランチはお休みですが軽食、ケーキもたくさん用意していますので
是非お立ち寄りください。
営業時間は18:00までとなります。

c0355788_12462407.jpg

c0355788_12471836.jpg

c0355788_12474909.jpg

尚 14:00から予定されていたハワイアンリボンレイは
延期になりました。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-19 12:40 | Comments(0)

ランチ12:00からです!

11月18日土曜本日のランチは12:00からになります。
お弁当の注文が入りました。ご迷惑おかけ致します。
尚、本日予定されていたグラスアートのワークショップは
平日を希望される方が多く日にちを再度設定する事になり
延期になりました。また日にちをお知らせ致します。

そして昨日は 花の小径生け花教室の生徒さんの作品の生け込みがありました。

c0355788_03165068.jpg

個性的な四作品が出来上がりました!
プラス清水講師の作品が店内に展示され華やかな木々音になりました。出窓のクリスマスディスプレイは1回お休み。
土日は素敵な生け花をお楽しみくださいね。

今日は
c0355788_03205139.jpg

アップルタルト、ブルーベリーマフィン、ニューヨークチーズが
焼き上がっています。
是非お茶、ランチにお越しください。お待ちしています。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-18 03:04 | Comments(0)

今週のランチ

なんか連日雨、今年の秋は雨が多い、、、
今週から本格的に寒さがやってくるとか。

今週のランチです!

キャベツとオイルサーディンのパスタ
タコと大根の柚子胡椒マリネ
ジャガイモのチーズオムレツ
レタスのサラダ人参ドレッシング
白菜のクリーム煮
青菜のスープ

c0355788_02421829.jpg

パスタ、スープがつきます!

そして今週のスープランチは

根菜のクリームスープ
レタスのサラダ人参ドレッシング
サーモンとホウレンソウのキッシュ
手作り天然酵母パン
ピクルス

c0355788_02482750.jpg

優しい温かクリームスープ飲みに来て下さいね。
お待ちしています。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-15 02:36 | Comments(0)

来週は、、、

来週末は土曜に

c0355788_17390758.jpg

グラスアートのワークショップがあります。
クリスマスのキャンドルホルダー

c0355788_17402701.jpg

こんな風にキャンドルが入ります。
とっても素敵、、、
11月18日土曜9:30~11:30
定員六名ですのでお早めにお申し込みを、、、

そして同じ18日土曜から

花の小路
    生け花発表会  があります。
店内に生徒さん清水講師の生け花の展示がありますので
ご来店のお客様もお楽しみください!
尚、発表会は翌日の19日日曜日もありますので
木々音は19日日曜日も営業になります。ランチはありませんが
軽食、カフェの営業していますので是非ご利用ください。
更に19日日曜日は14:00~16:00に
ハワイアンリボンレイのワークショップがあります。

c0355788_17502036.jpg

色々な種類のリボンで鮮やかなクリスマスリースを作ってみませんか?
お申し込みお待ちしています。

グラスアート、リボンレイ共にお申し込み木々音にしていただいても大丈夫です!
ワークショップがクリスマスになって来ましたね!
木々音もクリスマスっぽくなっていますよ~
見に来てくださいね!

c0355788_17551622.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-11 17:34 | Comments(0)

今日は焼けたのは、、、

今日はクリームチーズ入り第二弾!
アップルクリームチーズのマフィンです!
リンゴはふじなので酸味はありませんが美味しいですよ~
しっかり試食しましたから125.png毎日試食し過ぎて
私もスタッフMもこんな体型になってしまったのでしょうか?!

c0355788_18210090.jpg

あと今オーブンに入っているのは
バナナのシフォンケーキ!今回はチョコチップは入っていません。
フワフワなシフォンケーキをお楽しみに!
今日は寒かったです。明日も寒いかな?!
木々音でケーキとお茶してホッコリしてください!
お待ちしています。

c0355788_18334610.jpg


[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-09 18:15 | Comments(0)

焼きたてです!

人気のブルーベリーマフィン焼きたてです!
そして新作 紅茶とクリームチーズのマフィンも焼けました!
中にクリームチーズが入っています。
紅茶の香りとクリームチーズの塩気がいくらでも食べられそうな
感じの美味しさです!

c0355788_16361293.jpg

是非食べてみてくださいね!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-08 16:32 | Comments(0)

今日から、、、

本日よりランチの種類が増えました!
週替わりランチ、カレーランチの他にスープランチが始まります!
スープは何日か毎に変わる場合もあります。同時にキッシュの具も気まぐれになりそうです!

c0355788_18174627.jpg

今日はカボチャのスープでした。キッシュにはジャガイモホウレンソウ、椎茸がはいりましたよ。
天然酵母パンもついています。ちょっと軽く食べたいな~
なんて時にいかがですか?限定5食のスタートです。
ランチが終わっても残った場合は軽食の時間でもお出しできます!
是非ご利用ください!
(スタッフの休みが入った場合はスープランチはお休みする場合があります。ご了承ください。)
益々バタバタの木々音になりそうですが頑張りま~す!
スープランチに気が行ってしまい今週のランチの写真を撮りそこないました。
明日アップいたします!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-07 18:12 | Comments(0)

日曜日は、、、

先日の日曜日は応援している「Angel’Taleシーズーレスキューネットワーク」の里親会に行ってきました。
うちのなっちゃんはシーズー犬、私はなっちゃんがシーズー五匹目の自他共に認めるシーズーマニア。今までの子はペットショップで購入しましたが今のワンこ友達は保護犬だった子が多くそんなことからシーズーをレスキューしている団体angel’Taleさんを知りました。

c0355788_04092499.jpg

安易に買って捨てられボロボロになった子達をレスキューしている
angelさんのみなさん。今は何にもできないで応援することしか
できませんがこの先きっと何か協力できたらと思っています。
そして、もしまたシーズー犬を飼うなら今度は必ず保護された子を飼うつもりです。
いつか殺処分される犬や猫がいなくなりますように、、、
日曜日は川越のマルヒロでねこかつさんという保護猫カフェの主催の里親会にangelさんも参加されました。

c0355788_04193430.jpg

c0355788_04200649.jpg

c0355788_04210611.jpg

みんな可愛いワン子達でした。保護されたときは病気や毛玉だらけでボロボロだった子達がangelさんの愛情深いケアで本当に
可愛いく変身しています。それでもみんな知らない人に抱かれたりする緊張でオドオドしながらも一生懸命頑張っている姿がまた健気です。みんな優しい飼い主さんに出会えるといいね!
スタッフのみなさん、色々説明やお話しありがとうございました!
少しでも可哀想な思いをするワン子が減りますように、、、
ワン子を飼いたいなって考えている方は選択肢に
保護犬も入れてあげてください!不幸な目にあっていても
人間を信じてみんな頑張って生きています!
もっともっと頑張って仕事して自分にできる事を増やして行こうと
心に強く想った1日でした。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-11-07 03:53 | Comments(0)