cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

降ってきちゃいましたね~

夕方から降るようなことを聞いていましたが
もうゴロピカ付で結構しっかり降っています。
夕方はやむのかなぁ、、、

今日は静かだった木々音、ランチのパスタの写真撮りましたよ~

c0355788_15062293.jpg

ちょっとだけ醤油味でサッパリ。ベーコンも入っています。
昨日はスタッフMが春巻きの残った具でおにぎらずを作ってくれました。色々ゴシャゴシャ入れても何となくおかしい味にもならず
美味しい、、、
私はなんとなく おにぎらず ってあんまりいい印象が持てず
なんだかヤッパリおにぎりの方が心がこもっている気がする。
なんて思ったりして作った事がありませんでしたが
ちょこちょこ残ったものを何でも入れられる手軽さをみたら
ちょっと作ってみようかなー?!
今日はスタッフMに指導を受けて初 おにぎらず してみました!

c0355788_15230477.jpg

具はカニカマ、セロリ、キュウリ、マヨネーズ、マスタードポテト
です。
何を入れようかなぁ?なんて考えながらちょっと作るのは楽しいかも、、、お弁当に入れてもらった人も何が入っているのかな?
って食べるの楽しいかもしれませんね。
オニギリの美味しさとは全く違うものに感じます。
でも楽しいし一緒に野菜もたくさん食べられます。
おにぎらず そんな嫌なものでもありませんでした。
何事も試してみるべきですね!
でもあっちちと握ったオニギリの美味しさと食べたときの
幸せ感はヤッパリオニギリだけのものかな~なんて
思いました!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-30 15:02 | Comments(0)

今週のランチ

昨日の日中からまた暑さがぶり返していますよね~
なっちゃんも散歩の帰り道はいつも自転車には乗らず走って帰って来ていたんですが昨日の夕方と今朝は余りの暑さにペッチャンコになってしまい自転車のかごに乗って帰って来ました。
こんな暑さの為今日はランチの時間に「かき氷を!」と
飛び込んできたお客さんもいらっしゃいました。
そうです。遅くなってしまいましたがお盆休み明けから
かき氷を初めました!
シロップは木々音手作りのものまめころ屋手作りのもの
生活クラブのもの市販されているものも無添加のものを揃えています。小豆も煮てありますよ~
氷は長野から天然水の氷を取り寄せています。
まだまだ残暑がきびしいですから是非木々音のかき氷で涼をとりに来てください!

c0355788_16540764.jpg

さて今週のランチです。今朝はお弁当の注文が入りまたまた
バタバタの幕開け、、、
パスタの写真を撮り損ないました、、、

茄子とトマトのパスタ
野菜と鶏ササミの生春巻き
マスタードポテトサラダ
夏野菜のバルサミコマリネ
水菜とミョウガのスープ

c0355788_16590175.jpg

パスタの写真は明日アップしますね!
生春巻き、ソースはマヨネーズベースですが和風です。
中にはシソも巻いてあるのでヤッパリ和風テイスト。
パスタもお醤油が入るのでちょっと和風な感じ、、、
野菜がたくさん食べられるランチになっていますよ!
今週もみなさんをお待ちしています。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-29 16:35 | Comments(0)

今週のランチ

遅れましたが今週のランチになります!

夏野菜の梅浸し
スペイン風チーズオムレツ
水菜と塩昆布のサラダ
豚トマト丼
モロヘイヤのスープ

c0355788_09485778.jpg

c0355788_09491818.jpg

梅浸しはサッパリ梅の味が夏野菜によく会います。
冷たくしてあります。
梅はもちろんまめころ屋のもの、、、
オムレツはなぜかフンワリケーキみたい。とコメントなさった方がいらっしゃいました。
本日24日はスタッフMがお休みで店主一人の営業になります。
もすかすると明日もかもしれません。
なるべくお待たせしないように頑張ります!
尚本日は18:00より貸し切り営業があるため用意の為に16:30で
普通営業は終了させて頂きますのでご了承ください。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-24 09:46 | Comments(0)

昨日はワークショップでした!

昨日はワイヤークラフトのワークショップでした。
今回の参加はうちのスタッフMのみの為先生のご好意で
Mが前から作りたかったものに変更。
同じ風鈴スタンドであるもののかなり難しそう、、、

c0355788_09395416.jpg

汗だくになりながら

c0355788_09404415.jpg

完成!可愛い金魚のもちろんが二つ付いて可愛らしい!
Mいわく「難しかったけど楽しかった~」だそうです!
今週中は作品を店内に飾ってありますのでお越しの際は
見てみてくださいね。

c0355788_09441418.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-24 06:48 | Comments(0)

明日はワークショップです!

お盆休みを頂き17日からまた営業しています。

今日からはほとんどの方々が仕事が始まりまたいつもの生活に戻られたのでは?
私は休みに入ってすぐに甥っ子2人が鴨川から遊びにきて、、、

c0355788_20095075.jpg

1年半位会わない間にすっかりお兄さんになっていました。
やっぱり甥っ子は可愛い、、、
甥っ子が来てすぐにぎっくり腰になり、甥っ子達を鴨川に帰してからは実家の湯河原に療養しに、、、二日間温泉に通い両親に世話してもらって帰ってきました。まだ腰が治りきらずお婆さん歩きで
お店に出ております。ちょっと動きが鈍いですがお許しを、、、
明日はワークショップがあります。
店内ポスターを見ていた方は多かったんですが
休み中の為か応募する方少なったようです。

c0355788_20184925.jpg

凄く可愛いと思うんですが、、、
次回は是非たくさんのご参加をお待ちしています!
明日は九時半からワークショップになります。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-22 20:05 | Comments(0)

お休みのお知らせ

今日は強烈な暑さ!37度と予報ではなっていましたが
39度とかあるように感じました。
今は夕立がザーッと降り始めこれで少しは涼しくなってくれるといいんですが、、、
遅くなりましたが今月のお休み予定になります。

c0355788_16313066.jpg

8月は11日から16日までお休みさせて頂きます。
17日木曜日は12:00からopen、18:00closeになりますのでお間違いないようお越しください。

今週のランチの写真をとりはぐってしまっています。
メニューだけお知らせします。

イナダの和風マリネ丼
冷たい茶碗蒸し夏野菜のせ
夏野菜の天ぷら
ナスのピリ辛ゴマだれがけ
ワカメのスープ

冷たい茶碗蒸しにはオクラトマト枝豆と餡がかかっています。
サッパリヒンヤリ美味しいですよ!
そして夏休み限定ランチコースが人気です。
ほとんどの方がコースでケーキまで召し上がっていかれます。
1650円が1500円になるお得なコースですのでみなさまも是非
ランチコースご利用下さい。



[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-09 16:26 | Comments(0)

2日間のワークショップ

金曜日土曜日のアロマ講座ワークショップが終わりました。
両日共に楽しく和やかにお話しも弾んでみなさんとても楽しそうでした。
c0355788_17063903.jpg

c0355788_17070825.jpg

両日共にお子さんと一緒に参加された方がいらっしゃり
ママとワークショップに参加したり、店内の絵本をみたりと
初めての空間を楽しんでいました。

c0355788_17111319.jpg

素敵なボトルのお持ち帰りのチンキとスプレーになりました。
これでこの夏の肌トラブル対策バッチリですね!
賑やかな2日間、ご参加のみなさん、境先生ありがとうございました!
次回はなにかな?次のワークショップが楽しみです!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-06 15:31 | Comments(0)

ワークショップの日にち変更のお知らせ

今週の木曜と土曜日のワークショップですが境先生と連絡の行き違いがあり木曜がなくなり4日金曜日と5日土曜日が
ワークショップになります!間際での変更で申し訳ありません!

c0355788_13354943.jpg

土曜日は今のところ参加人数は五名様になっています!
まだまだお申込みおまちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-01 13:32 | Comments(0)

今週のランチ

今日はどんより曇り空でさっきはパラパラ雨が落ちてきていました。気温はそんな高くはありませんが蒸し暑い!
一昨日の夜からスタッフMの愛犬ランマルが来ています。
Mは娘さんのテニスの関東大会遠征について行っているので我が家でお預かり、、、
だからお散歩は2匹

c0355788_13123897.jpg

賑やかな我が家になっています。

今日は1人の営業になりますのでみなさまをお待たせしないよう
頑張ります!

今週のランチです。

ナスのボロネーゼスパゲッティ
夏野菜の冷たいジュレがけ
ツナと大豆のマリネ
枝豆どポテトのマスタードサラダ
モロヘイヤのスープ
ガーリックトースト

c0355788_13182391.jpg

c0355788_13185092.jpg

夏野菜のジュレがけは野菜がパクパク食べられちゃいますよ!
オクラや長芋などのネバネバ野菜も入っています。
消化促進、免疫力アップ、疲労回復などネバネバ野菜は色々な効能を持っているので毎日食べたいですね!そしてスープのなかはモロヘイヤ!今週はホントにネバネバだ!
疲労回復に是非木々音にランチしにきてくださいね!






[PR]
by kokone-1129 | 2017-08-01 13:07 | Comments(0)