cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のワークショップ

今週3日木曜のワークショップ、アロマテラピー講座
「枇杷の葉チンキで夏を乗り切ろう」が
今週もう一日、5日土曜日に開催されます!
時間は同じ10:30からです!
土曜日なら来られる!と言う方是非ご参加を。
小学生以上ならお子様連れも可です。
c0355788_11195979.jpg

ご参加お申込みおまちしています!

c0355788_11214230.jpg

c0355788_11221136.jpg


[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-31 10:54 | Comments(0)

ワークショップのお知らせです

人気の境先生のアロマテラピー講座です!

c0355788_16110601.jpg

今回は万能スプレー!枇杷の葉は枇杷の葉温灸などでしられてはいますが色々な効能がありそうです!
アロマの素敵な香りもトッピングされて夏の必須アイテムになりそうですよ!
来週なので急いで申し込みお待ちしています!
(境先生が入れてくれる美味しいハーブティーと木々音のお菓子付きです。)

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-28 16:09 | Comments(0)

まめころ屋がやってきた!

鴨川にいる妹の まめころ屋から梅干しと瓶製品が
ドッサリ届きました!

c0355788_15263417.jpg

完熟梅シロップ、青梅シロップ、ブルーベリーシロップ、梅干し
しかし、ランチの営業後には

c0355788_15281651.jpg
この状態に、、、ブルーベリーシロップ早くも完売。
みなさまお早めにお越しください。
妹が自家製野菜も送ってくれました!ありがとう、、、

c0355788_15304416.jpg

トマトも真っ赤で美味しそう~
食べるのが楽しみです!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-28 15:20 | Comments(2)

今日はワークショップでした!

蒸し暑いですね~!
今日はなっちゃんイチ押しの花屋ポルタさんの
フラワーアレンジメントのワークショップでした!
豪華にお花を使わせてもらって

c0355788_15094657.jpg

なんか真剣!夢中になってしまいます。

c0355788_15110930.jpg

c0355788_15113736.jpg

ゴージャスで素敵にできました!
迷ったりしていると優しく助言してくれるポルタさん。
ひとつは私が作ったものですので店のテーブルにあります。
店内がパッと明るくなりました!
ポルタさん ありがとうございました!
またワークショップしてくださいね。
皆様も次回は是非ご参加ください、、、





[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-28 15:07 | Comments(0)

28日金曜はワークショップです!

c0355788_16412750.jpg

28日金曜の10:00からフラワーアレンジメントのワークショップがあります!
我が家の愛犬なっちゃんの大好きな花屋ポルタさんが講師です!
お子様とのご参加もOKですので夏休みに入り退屈しているお子さんもお母さんやお祖母ちゃまと一緒に来て見ませんか?
サラダボウルもつきますのでお家でまた新たにアレンジ作れますよ!是非ご参加ください!
お申込みは木々音でも構いません。
048-711-8141
お待ちしております!


[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-25 16:41 | Comments(0)

今週のランチ

今日は最高に蒸し暑い!外はまるでサウナみたい。
そして雨まで降り始め、、、
日曜日にトリミングシャンプーしたばかりのなっちゃんをお散歩に
出すのが憂鬱です。

c0355788_16170147.jpg

せっかくプリンセスカットでいい香りなのになぁ~

さて今週のランチです。

トマトとシラスのパスタ
ナスのブルスケッタ
ニンジンのフワフワムース
夏みかんのサラダ
ジャガイモとベーコンのスープ

c0355788_16214488.jpg

c0355788_16221387.jpg

今回ブルスケッタのパンはヨコヤマさんのパンを使っています。
ニンジンムースフワフワで冷たくて美味しいですよ!
そして今日から夏休み限定コースが始まりました!
ランチ(1150円)セットドリンク(250円)ケーキハーフ(250円)
通常1650円を今日から8月末まで1500円で提供させて
頂きます!夏休み中だけですので是非お得なコースをご利用くださいね!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-25 16:14 | Comments(0)

今日はワークショップでした!

本日ワイヤークラフトのワークショップでした!

c0355788_17085388.jpg


c0355788_17091846.jpg
2回目ご参加の方ですが上手にワイヤーを曲げたり巻きつけたり。
そして

c0355788_17103948.jpg

ピンクのビーズがとっても可愛い、、、
涼し気に完成です!
お花、小物、グリーンの植物なんでも合いますね!
次回は9月になります。
みなさんも参加してみませんか!?

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-18 17:07 | Comments(0)

19日水曜20日木曜はランチ開始時間が変更になります。

今日は昨日よりちょっと涼しく感じます。
でも妖しい空模様、、、
また夕立かな?
梅雨は終わったんですかねー?!
なんだか毎日真夏のようですが、、、

さあ、今週のランチです。

豚トマト丼
オカヒジキとオクラの梅マリネ
じゃがいもとモロッコインゲンの柚子胡椒和え
シシトウの甘辛炒め
ナスとべーこんのスープ

c0355788_16551591.jpg

明日からは副菜が変わります。
豚トマト丼は変わりません。見沼の農家さんのゆず入り辛子が
かけてあり少しだけ辛味があります。優しい辛味です。
トマトのおかげでサッパリ食べられる丼になっています。
是非食べてみてくださいね。

そして明日、明後日は小学校の職員の方のお弁当注文が入り配達の関係でランチが12時からになります。
水曜、木曜 ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。
いつもよりゆっくりお越しくださいね!
今週もみなさんをお待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-18 16:47 | Comments(0)

ワークショップのお知らせです

お休み明けの18日(火曜)9:30より
ワイヤークラフトのワークショップがあります!

c0355788_18103978.jpg

玄関やテーブルの上など小物を入れたりポプリをいれても
素敵!
初心者でもとっても簡単に出来るようです!(前回のワークショップの時は初心者の方がとっても上手に作っていました)
まだ申し込み間に合いますのでご希望の方は
048-711-8141 木々音までお電話ください。
お待ちしています。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-15 18:07 | Comments(0)

今日はお弁当配達でした!

朝から灼熱。朝六時半に遊水池で散歩スタートしていますが
なっちゃんは

c0355788_20404406.jpg

暑くてなんとかお腹を冷やそうと冷たい所をみつけてはこの状態。
もっと早起きしなきゃダメかもなぁ、、
お母さん頑張ります!

そして昨日は突然のエアコンの故障で来店のお客様には大変
ご迷惑おかけ致しました。
もう直って今日からは店内涼しくなっていますので
ご安心ください。

今日はお弁当配達があり

c0355788_20474949.jpg

今週のランチとほとんど同じですがトマトとキュウリのナムルの代わりにトマトと卵の炒めものが入っています。
美味しく食べて頂けたかな?

明日から3連休の方も多いですね。明日は木々音は営業しています。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-07-14 20:38 | Comments(0)