cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鴨川から、、

遅くなりましたが先週鴨川から荷物が届きました!

c0355788_17434498.jpg

淡竹!

c0355788_17442776.jpg

可愛い小物達!

そう、木々音に小物作って置いて下さっている
農処shikiさんからです!
去年も淡竹を送ってくださいました。今年はまたたくさん!
ちょうどお弁当大量注文が入っていましたので
第一弾にはふきと淡竹の煮物になり活躍。
明日は中華風のお弁当になるのでメンマにしてお弁当にいれる予定です。本当に助かってしまいました!ありがとうございます!

そして小物達は

c0355788_17535126.jpg

蝶々!

c0355788_17543471.jpg
スイカ!

c0355788_17551283.jpg

クジラ!

ん~一挙に涼しくなる感じです。
白い帽子やブラウスにつけたら可愛いだろうなぁ~
他にも色々ありました。見ているだけでワクワクします。
是非とも木々音に見に来てくださいね!


[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-30 17:39 | Comments(0)

今週のランチ

今日は真夏のよう、、、今週から競馬が始まり競馬場が閉まっているので朝から散歩は遊水池。
7時でももう暑くてなっちゃんもハアハア

c0355788_17245025.jpg

なるべく木陰を探して歩いてきました。
夏はどうなるのか?!憂鬱になります。

今週のランチです!

豚トマト丼
新ジャガと豆のサラダ
アスパラの白和え
浅漬け
ワカメとレタスのサラダ

c0355788_17345351.jpg

豚トマト丼には見沼の農家さんが手作りした柚子辛子がかかり
ちょっとだけピリリときます。でも優しい辛味です。
三室の麦ジャックさんで販売しています。
暑くなってきたので少し辛いものがあると食が進みますよね!
明日はお弁当注文第二弾の日です!ランチは12時からになります。
お伝えした今週のランチと多少変更がある場合もありますが
明日はご容赦ください。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-30 17:20 | Comments(0)

お弁当

土曜日はランチ時間と内容の変更でご迷惑おかけ致しました。
思ったより時間がかかり配達時間にも少し遅れてしまいました。
ランチの準備時間も押せ押せになりご来店のお客様もお待たせして大変申し訳ありませんでした。
完成品の写真も撮る余裕もなくて見本の写真になります。

c0355788_03224720.jpg

これにデザートお茶が着きました。
デザートは夏みかんソースがかかったパンナコッタでした。
学校の先生方にはコロッケとふきとタケノコの煮物、パンナコッタが好評だったようです。
明日水曜日も運動会予備日のお弁当を頼んで頂いています。
頑張らねば!
と言うことで水曜日のランチ時間も変更になりランチは12:00からになります。ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-30 03:11 | Comments(0)

本日ランチタイムの変更

都合により本日27日土曜日のランチタイムは12時から3時までになります。
知人の紹介で小学校の運動会での職員の方のお弁当を注文頂きました。
初めての大量のお弁当注文で時間通り持っていくことができるか
ドキドキです。
ご来店のお客様にはご迷惑をおかけ致します。
本日はランチのメニューにも多少変更があるかもしれませんが
コロッケは変わりなくお出しする予定です。
遅くなりましたがランチの写真になります。

c0355788_02070365.jpg

12時からのランチになります。
みなさんをお待ちしています。





[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-27 01:46 | Comments(0)

今週のランチ

今日は昨日より少し涼しい一日でした。
昨日今日と昼時のバタバタでランチの写真を撮りはぐり。
とりあえずメニューだけお知らせします。

新ジャガのクリーミーコロッケ
キノコキュウリの梅出汁浸し
絹さやと卵のオイスターソース炒め
レタスと夏みかんのサラダ
春菊のスープ
赤米ごはん

コロッケはチーズ入りになっています。トローリクリーミーです。
ソースを一緒にお出ししていますが今日お醤油をくださいと
おっしゃったお客様がいらっしゃいました!
実は私もフライはお醤油派です。豚カツもお醤油かけてしまいます。しかしコロッケパンにするときはソースをかけます。
妹の旦那さんには豚カツはソースだろ~って言われますが
やっぱり醤油が美味しい!
コロッケに醤油の方は遠慮なくお申し付けください!
明日こそは写真を撮ってブログに載せますね。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-24 16:59 | Comments(0)

すみませんでした!

二週間ちょっとブログの更新が出来なくて申し訳ありませんでした。連休中から突然携帯が故障して…まだ昨年10月に新しくしたばかりだったのに。やっと修理が終わり無事昨日帰ってきました。
週のランチのお知らせもできずご迷惑おかけ致しました。
またブログ再開で木々音の日々の出来事、お知らせなどしていきたいと思っています。

今週は本日土曜日だけになってしまいましたが
今週のランチになります。

ふわふわ手作りがんも
青菜のシーチキン和え
ごま和え
里芋の柚子胡椒和え
大根と卵のスープ
グリンピースご飯

c0355788_03343759.jpg

今週は有機農園ねぎぼうずからの豆豆攻撃でスナップえんどう、絹さや、グリンピースと豆ランチになっています。
青々した豆をお楽しみください。
がんもはフワフワ、中は具だくさんになっていますよ。
明日で終わりのランチです。
是非食べにいらしてくださいね!お待ちしています。

[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-20 03:15 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

今日は爽やかな天気でした。
明日からはゴールデンウィークに入ります!
木々音も3.4.5とお休みを頂きます。
6日(土曜日) 7日(日曜日) はランチはお休みしますが
軽食とケーキ、ドリンクで13:00~18:00で営業致します。
いつもと営業時間が違いますのでお間違いないように、、、
ラストオーダーは17:30になります。
いつもは営業していない日曜日も営業です。
早めに遠出から帰られた方は是非ゆっくりお茶を飲みにいらしてください!ケーキを用意してお待ちしています!

c0355788_21570625.jpg

なっちゃんもゆっくりゴールデンウィーク過ごします。
みなさんも楽しいお休みをお過ごしください!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-05-02 21:31 | Comments(0)