cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のランチ

今日は暑いですね~夏みたいです。
40年前は7.8月は28.29度の日がほとんどでたまに30.31度な日
がある程度だったと夏休みの宿題カレンダーの記憶があります。
それが今は4月で28度。7.8月ともなれば37度なんて日もあります。昔は夏も楽しかったですが今は夏が恐いと思っていまいます。
毎年今年は冷夏でありますように、、、って祈ってしまいますがちゃんと暑い日がないとお米も野菜もできないので適度に普通の夏を願います、、、

さあ、今週のランチです!

鰯の梅シソロールフライ
長芋とチーズのお焼き
マスタードマカロニサラダ
人参のラペ
ワカメとネギのすーぷ
赤米ご飯

c0355788_17044882.jpg

鰯のロールフライはふんわり柔らかくタマネギのフライもついています。
人参のラペはほんのり甘い人参がレモンの酸味と合わさり
いくらでも食べられそう、、、
コロッケはよく登場しますがフライの時は少ないと思います。
是非揚げたてを食べに来てくださいね!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-18 16:49 | Comments(0)

本日

本日都合により15:30で閉店させて頂いています。
申し訳ありません。
明日は通常営業します。


[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-14 15:44 | Comments(0)

冬に逆戻り、、、

なぜか今日だけ冬のように寒く朝から酷い雨、、、
この雨で桜も散ってしまうかな!?
明日からは天気も良く春が戻ってくるようです。

今週のランチです。

タコライス風肉味噌丼 (温玉のせ)
新ジャガの甘酢和え
菜の花のシーチキン和え
ブロッコリーのゴマ豆乳ソースがけ
新タマネギとしめじのスープ

c0355788_16572344.jpg
新ジャガの季節が来ましたね!皮ごと揚げてありますが全然きになりません!
肉味噌には見沼の農家さんの作った柚子入り七味辛子がかかって
少し優しくピリッとします。
途中で温玉を割ってもらうとまろやかな味わいに、、、
明日からは天気も良くなります!
お散歩ついでに是非お立ち寄りください。


[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-11 16:50 | Comments(0)

桜🌸

先週末はあいにくの天気。桜が満開だったのに残念ですね。
なっちゃんは競馬場や遊水池で朝からお花見散歩を楽しんでいます
c0355788_15045899.jpg

楽しんでいるのは飼い主で花より団子のなっちゃんは
全く花をみることはなく地面ばかりクンクン、何か美味しいものは落ちていないか探索ばかり、、、
目の前にオヤツの煮干しを置いて待てをさせて写真をとりました。

c0355788_15031831.jpg

c0355788_15035202.jpg

写真を撮って満足しているのも飼い主ばかり、、、
なっちゃんは早く煮干し食べたいなぁーしか考えてないんだろうな。それでも飼い主は綺麗な桜となっちゃんが撮れて自己満足に浸っています。犬バカですね~
すみません、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-10 14:56 | Comments(0)

今週のランチ

昨日バタバタで写真が撮れずにランチがブログに載せられませんでした。
今度は気温がぐっと上がりなんだか体がついて行っていない感じ、、、
皆さまま体調崩されませんよう、、、

今週のランチです!

味噌クリームパスタ
鰯のソテートマトソース
夏みかんとレタスのサラダ
ジャガイモとチーズのスペイン風オムレツ
手作り天然酵母パン
ホウレンソウとベーコンのスープ

c0355788_17385180.jpg

味噌クリームパスタ。野菜が細かくしてたくさん入っています。
今週はニンニクがたくさん使ってあります。
パスタには生姜もニンニクも入っていますよ!
寒暖の差で体が疲れている季節。
木々音のランチを食べて元気になつてください!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-05 17:31 | Comments(0)