cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日からお休みさせて頂きます!

木々音、今日からお正月休みを頂きます!
今年もたくさんのお客様に来て頂いて感謝しています。
来年も安全で美味しいものをみなさまに食べていただけるように
頑張っていきたいです、、、
なっちゃんも朝からなんかゆったりしていますが
頭巾をかぶせてみました。大掃除のお手伝いしてくれないかなぁ、、、

c0355788_10482148.jpg

なんかやる気がなさそうです、、、
年明けは10日から営業になります。
みなさま良いお正月をお過ごしください、、、
年明けはりきって皆さまをお待ちしています!



[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-30 10:39 | Comments(0)

今週のランチ

あっという間に28日になってしまいました。
今年もあとわずか、、、今年最後の週ランチです!

やわらかロールキャベツ
カリフラワーのカレーフリーター
大根とリンゴのサラダ
手作り天然酵母パン
ゴボウとジャガイモのスープ
ハスのチーズ焼き

c0355788_17465911.jpg

明日は里芋のスープに変わります。
やわらかいロールキャベツ美味しいですよ~
サラダは妹が柚子をたくさん送ってくれたので柚子の皮と果汁が
入っています。
週ランチは明日が最後にならります!
是非食べに来て下さいね。




[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-28 17:40 | Comments(0)

木々音のクリスマスケーキ🎂

今日は昼間は気持ち悪いくらい暖かくて夕方から風がでてきて寒くなって来ました。
陶芸教室の友人にクリスマスケーキの注文を頂き
今日取りに来て頂きました!仲良しのご姉妹で2人の会話を聞いていると吹き出してしまうほど面白くいつも癒されてしまいます。
お二人は去年もクリスマスケーキを注文してくださり、、、
いつもいつも応援してくれて感謝しています!
さて今年のケーキは、、、

c0355788_18143449.jpg

去年も今年もお孫さんと食べて頂くのとばかり思っていましたら
旦那様と2人で召し上がるとのこと!ちょっと可愛すぎたかもしれませんがガトーショコラのケーキなので美味しく食べて頂けるし日もちもするかな!?
木々音のケーキを囲んで素敵なクリスマスを過ごして頂けたら
嬉しいですね!
今年もスタッフMお疲れさまでした!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-23 18:06 | Comments(0)

今週のランチ

ここ何日か暖かい日が続いていますね。
木々音のストーブもお休み中です。
今週はクリスマスの週ですね!木々音のランチもクリスマスなので
チキンを使っています!

今週のランチです!

チキンソテーリンゴソース
具だくさんキッシュ
白菜とジャガイモのサラダ
柿クリームチーズ
カブのスープ
手作り天然酵母パン

c0355788_15262542.jpg

今日はキッシュが大きくてなかなか焼きあがらずお待たせしてしまったお客様がいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。
今日はブロッコリーの入ったキッシュでしたが明日はほうれん草と里芋のキッシュになる予定、、、
柿クリームチーズは柚子風味です。
スープのあやめ雪カブは剥く前はピンクが入っていて可愛いんですよ!

c0355788_17592458.jpg

葉っぱは切ってしまいましたがこんなピンクです!
煮るとビックリするほど甘かった~
キッシュのパイはモチロンスタッフMの手作りです!
クリスマスのランチ、是非木々音に食べにいらしてください、、、
お待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-20 15:18 | Comments(0)

楽しかったワークショップ!

木曜日の三日月スワッグ作りのワークショップはかなり楽しかったです!

c0355788_16535110.jpg

c0355788_16541950.jpg

みんな上手くいかない~手が痛い~こうすると可愛い!なんて
話ながらそれぞれ思い思いに作り飾り付けをして、、、

c0355788_16575333.jpg
私も無事に完成!

c0355788_17014971.jpg

シナモンスティックやはっかくも飾りに入り香も楽しめる
素敵なスワッグになりました。
本当に境先生のワークショップはいつもいつも楽しいですが
今回は今までで1番楽しかった~
みなさん次回は絶対ご参加ください!
木々音はすっかりクリスマスムード漂う感じになっていますよ!
来週火曜からはクリスマスな感じのランチを予定しています!
みなさんをこころよりお待ちしています!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-17 16:48 | Comments(2)

鴨川から、、、

今日は鴨川の妹から荷物が届きました。注文したまめころ屋のしょうがシロップやお味噌の他に柚子やお餅、そして明日のワークショップ  三日月スワッグ作り  
c0355788_16410827.jpg

c0355788_16431516.jpg



クリスマスが終わった後にリメイクしてお正月明けまでお正月飾りに使えるようにと稲穂も一緒に送ってくれました。

c0355788_17155994.jpg

明日の参加の方に持って行って頂きます!
楽しみだなぁ、、、
どんなスワッグができるのかな!?
不器用な私も参加します。店に飾るのでみてくださいね060.gif

[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-14 17:07 | Comments(2)

今週のランチ

今日はちょっとだけ暖かい1日でしたね…
週始めの木々音は朝からバタバタしていましたが、、、
なんとかランチが無事完成!

c0355788_20072369.jpg

ブロッコリーとキャベツのパスタ
やりイカと菜の花のマリネ
大根とレタスのサラダ
サツマイモのクリームスープ
手作り天然酵母パン

もう菜の花なんですね館山の有機農園ねぎ坊主から送ってもらいました。これから冬本番ですが着実に春に向かってはいるんですよね!
そう考えてこれからの寒さを乗り越えましょう!
温かくてクリーミーなサツマイモのスープで温まってくださいね!
今週も温かいランチを用意して皆さんをお待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-13 20:03 | Comments(0)

ライブも無事に終わり、、、

先週土曜のクリスマスジャズライブ、たくさんのお客様にきていただき盛況に行う事ができました!
c0355788_19535017.jpg

進藤夫妻の素敵な音楽で楽しい時間を過ごせました。
やっぱり生ピアノの音は素晴らしい!
クリスマスソングもたくさん演奏、歌ってくださり一足早いクリスマスがやってきた気分、、、
本当に素敵なひとときでした!進藤夫妻ありがとうございました!
そして来て下さったお客様、ありがとうございました!
また来年来て頂けたらなぁ、、、
音楽って素晴らしいですね、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-13 19:49 | Comments(0)

今日はクリスマスライブです!

本日三時半からクリスマスジャズピアノライブがあります!
木々音の出窓もクリスマスバージョンに変わりました。

c0355788_09525339.jpg

少しだけ早いクリスマスをお楽しみください!

尚、三時半よりライブですので二時半に1度closeさせて頂きます。ランチのラストオーダーは二時になりますのでよろしくお願い致します。
楽しいライブになるといいな、、、ワクワクします。
風が強いのでいらっしゃるお客様はお気をつけてお越し下さい。

[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-10 09:49 | Comments(0)

今週のランチ

朝は暖かったのに昼前から凄い強風!
ドアの鍵は直したので大丈夫だけど店の前の看板類はバタバタと
倒れまくっています!
夕方の散歩が憂鬱になりますね~
さて今夜からは寒くなる今週にはピッタリのランチになります!

味噌煮込み豚バラ大根
里芋の唐揚げ
人参のごま和え
青菜のナムル
大根葉と梅のご飯
山東菜と卵のスープ

c0355788_16471859.jpg

豚バラ大根は味噌味でこっくりと煮込んであります!
温まりますよ~
里芋の唐揚げ意外な美味しさ!
是非食べにいらしてくださいね。


[PR]
by kokone-1129 | 2016-12-06 16:37 | Comments(0)