cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のランチ

今日はヒンヤリ寒い朝でした。 
なっちゃんと散歩から帰ってからも寒くてエアコンをつけてしまいました。
明日から木々音はストーブが付く予定です。
とうとう明日から12月ですね~あっという間に今年も終わってしまいます。
10日はクリスマスジャズピアノライブ!

c0355788_15021493.jpg

ご予約お早めにお待ちしています!
土曜日の午後にケーキとコーヒーを飲みながら素敵なピアノライブを聴きにいらしてくださいね!

さあ、今週のランチです!

タコライス風肉味噌丼 温玉のせ
カブとベーコンシメジのクリーム煮
カボチャ、サツマイモリンゴのサラダ
大根と梅のサラダ
チンゲンサイのスープ

c0355788_15094258.jpg
久しぶりの肉味噌丼、とろ~り温玉と混ぜて食べて頂くと
美味しいですよ~
今週もみなさんをお待ちしています!





[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-30 14:05 | Comments(0)

昨日が二周年でした!

1年間バタバタとあっという間に過ぎ、、、
みなさまのお陰で二年間やって来ることが出来ました。
本当にありがとうございます。
また新たな気持ちで頑張って行きたいと思っています。
どうぞこれからも木々音をよろしくお願い致します。

可愛いお祝いが届きました!
一周年のときもわざわざ来て下さったお客様。今年も忘れずにいて下さり感激です!

c0355788_02423923.jpg

本当にありがとうございます!なんか頑張らなきゃな、、、って
心から思います!
11月29日、30日と二日間は飲み物にクッキーが付きます!
c0355788_02464021.jpg

皆様への感謝の気持ちです。






[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-29 20:56 | Comments(0)

なっちゃんは雪が好き?嫌い?!

今週24日木曜は雪が降りましたね!結局ほとんど積もりませんでしたが翌日金曜朝に遊水池に行ってみると、、、

c0355788_17413276.jpg

真っ白!まだ朝早いから溶けていませんでした。
サクサク冷たい雪の上を足早に歩くなっちゃん

c0355788_17450201.jpg

残念な事にいつも遊んでくれるワンコ友達にはあえませんでしたが
雪の上を自由に散歩して楽しそうに見えました。が!?
雨が嫌いななっちゃんはビシャビシャが苦手なのでまだサクサクの雪で雨よりマシね!って感じだったのかも、、、
楽しそうに足早だったのは足の豆が冷たかったのかもなぁー
って考えたらちょっと笑ってしまいました!
なっちゃん、寒くても頑張ってお散歩行こうね!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-26 17:37 | Comments(0)

昨夜は

昨夜 木々音は癒し空間になりました。
wan先生のヒーリングヨガが行われたんです!
前にご紹介したライアーという楽器

c0355788_17173284.jpg
照明を落とした薄暗いなかでライアーの音と響を体に感じて
みなさん何か違う空間に行っているように感じられました。
昨日はwan先生の生徒さん限定のレッスンでしたのでお知らせしませんでしたが次回は是非木々音で企画してみなさんに来て頂きたいです。

昨夜の木々音のスペースはこんな感じでした。

c0355788_17240885.jpg

終わった後はハーブティーを飲みおしゃべり。
楽しく癒やされた夜になりました。
ハーブティーをお出しするにあたり色々香りを確かめたり
効能を調べたりなんかハーブの勉強をしてみたくなりました。
お店のメニューにもハーブティー登場させようかと思っています!
美味しくて季節の体調に合わせたのを用意出来たらいいなぁ~って、、、待っていてくださいね!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-26 17:14 | Comments(0)

鴨川から

今週始めにいつも可愛い小物を作って下さるKさんから
クリスマスの小物達が届きました!

c0355788_17082401.jpg

c0355788_17084864.jpg

サンタにリースにブーツに、、、可愛いですよ~
そしてちょっと存在感のあるニャンコブローチ!
猫好きの方はバックなどにつけたらどうかな?可愛い後ろ姿です!
クリスマスはあっという間にきちゃいますからお早めに木々音に見に来てくださいね!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-26 17:05 | Comments(0)

今週のランチ

今日は祭日ですが営業しています。

ランチは

鰺のマリネ丼
野菜の天ぷら
冬瓜とベーコンのあんかけ煮
レタスと豆腐のサラダ
小松菜のスープ

c0355788_12413896.jpg

寒い1日になりそうですが木々音にお立寄りください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-23 12:35 | Comments(0)

クリスマスライブ

あっという間に11月中旬です。12月が駆け足でやってきそう、、、
クリスマスもすぐですね!ちょっと早めですが
去年の1周年記念できて頂いた進藤夫妻に
クリスマスジャズピアノライブをやって頂くことになりました!
今年は生のピアノでのライブになりますから素敵に間違いないです!実は先日ピアノの音の確認で進藤さんに来て頂き何曲か弾いて頂いたのを聴かせてもらい、生ピアノの音と進藤さんの音楽にうっとり!カッコイイ!!でもお話するとちょっととぼけた感じで面白い進藤さんなんですよ、、、
とにかくクリスマスソングもたくさん演奏して頂く予定ですので
みなさん是非来てください!
木々音でクリスマス気分に浸りましょう!

c0355788_16213445.jpg

お申し込みは木々音まで0487118141
12月10日土曜   15:30~
1drinkケーキ付  ¥2300       になります!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-18 16:06 | Comments(0)

今週のランチ

何日か暖かい日が続きましたが今日は朝から風が強く寒い1日でした。それでもわが家のなっちゃんは元気ハツラツ!
遊水池で仲良しワンコ達と走り回り、、、
こんな姿に、、、

c0355788_18085656.jpg

なんの種だか顔から体からツブツブだらけ、、、
朝から取るのが大変でしたが本人は全く気にしていなくて
毛を引っ張られて迷惑顔でした、、、トホホ。

さて今週のランチです!

鶏むね肉の味噌チーズ焼き
里芋の柚子胡椒和え
青菜のシーチキンサラダ
春菊ごま和え
大根葉とジャコの炒め
カブのスープ

c0355788_18172646.jpg

なんか葉っぱ祭りのように葉っぱだらけですがそれぞれの味が
楽しめ飽きずに食べて頂けると思います。
むね肉はやわらかくてしっとりパサパサ感はないです!
大根葉の炒めものはご飯に乗せているのでご飯がパクパク食べられてしまいますよ!
今週もみなさんをお待ちしています!





[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-16 18:03 | Comments(0)

にぎやかだった週末part2

楽しい金曜日の夜の翌日は みどり屋和草さんを迎え
「こけ玉作り」のワークショップでした。
c0355788_03415449.jpg

それぞれ植える木を選ぶのにあれやこれやと悩んだり、、、

c0355788_04124431.jpg
土を触っていると不思議に無心になり、、、
玉が大きくなったり細長くなったりそれぞれ個性的なこけ玉ができあがりました。
yumiさんのお皿の販売もあり
c0355788_04172345.jpg

大満足のこけ玉ができあがりました。

c0355788_04232077.jpg

また春にみどり屋さんには来て頂く予定です!
今回予定が合わなくて参加出来なかった方は次回は是非
参加してみてください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-15 03:37 | Comments(0)

にぎやかだった週末

先週金曜日の夜は「木の鳴る生音ライブ」が木々音で行われました。前にご紹介した浦和出身のシンガーソングライター
宮武弘さんと友人の北海道出身の中田雅史さんとの2人のライブ
でした!
地元の方優先で後は宮さんのファンの方でほぼいっぱいになってしまったので木々音でのチケットのご紹介は出来ませんでしたが
次回は木々音のお客様にも是非来て頂きたい楽しいライブでした!
c0355788_16580019.jpg

c0355788_16582249.jpg

c0355788_16584692.jpg

宮さんはピアノも弾いて歌ってくれました!
木々音のピアノがとうとう活躍です。素敵な音色、、、
中田さんは北海道の雄大な大地を思わせる歌声。
子供から年配の方まで一緒に歌い笑えた本当に楽しい時間でした。
途中でもうひと方、浦和出身の女性シンガーソングライターがピアノで歌ってくれなんか盛りだくさんに楽しめたライブになり
また宮さん中田さん木々音で歌ってくださいね!
次回のライブをみなさん是非楽しみにしてください!
今回はワイン、ビールもドリンクに加えちょっとしたデリもだしたんですよ!
c0355788_17084952.jpg

最後に
c0355788_17092550.jpg

本当に楽しい夜でした!宮さん中田さん応援しています






[PR]
by kokone-1129 | 2016-11-14 16:40 | Comments(0)