cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こけ玉を作ろう!

ワークショップのお知らせです!
c0355788_16314198.jpg

11月12日土曜
          10:00~11:30
場所   カフェ木々音
            料金  ¥3000 お土産クッキー付

みどり屋 和草(にこぐさ)さんに来て頂きます。
植える植物は四種類くらい持ってきて頂けるそうです。
こけ玉をのせる素敵な器が欲しい方に木々音にも置いて頂いている
yumiさんにお願いして作った器の販売もあります!
楽しいワークショップになりそうです。
ご参加お待ちしています!お申し込みは木々音まで、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-26 16:29 | Comments(0)

ハッピーマルシェフェスタ

ハッピーマルシェフェスタがまた開催されます!

11月6日日曜
       10:00~15:00
会場 宮崎会館

c0355788_16280584.jpg

木々音はまたキーマカレーを出す予定です!
他にもスイーツを何品か用意します。
出店予定の方には先日木々音にきて頂いたオーラソーマ、
RAMUチョークアートの参加もあります!
なっちゃんのお散歩友達のリーちゃんママのワンコ洋服も
ボビン∥から出るそうです!
いろんな手作りグッズの販売と体験ができる楽しいイベント。
日曜は宮崎会館にちょっと寄ってみてください!
きっとたくさん楽しめると思います!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-26 16:11 | Comments(0)

アップルパイ焼きたてです!

アップルパイ焼きたてですよ!

c0355788_16064512.jpg
サクサクパイに甘酸っぱい紅玉の組み合わせ、、、
もう、ぼちぼち紅玉が出まわる季節も終わりに近付いています。
ふじで作るアップルパイも美味しいですがやっぱり
紅玉が1番美味しい気がします。
紅玉で作るアップルパイは多分来週が最後になります。
食べ逃がさないようお早めにお越し下さいね!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-26 16:00 | Comments(0)

今週のランチ

今朝はまだ寒かったですが今はまた暑さが戻ってきています。
暑いのも今日一日だけとか、、、
一日遅れましたが今週のランチです。

手作りふわふわがんも
青菜のナムル
サツマイモのレモン煮
春菊と柿のサラダ
ニラのスープ
生落花生の炊き込みご飯

c0355788_15420549.jpg

久しぶりのがんも、いんげんに人参、ヒジキと具だくさんになっています。
柿の季節ですね。ちょっとクセのある生の春菊も柿と一緒だととっても食べやすいですよ!
初めて落花生を
ご飯に炊き込んでみました。
旬の炊き込みご飯です。
すっかり冬の野菜になったランチを是非食べに来てください!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-26 15:33 | Comments(0)

今週のランチ

今日は暑かったですね~昨日まではダウンベストなんか着ちゃって
いたのに、、、なんか体がおかしくなりそうです。
さて今週はパンのランチですよ!競馬開催中の為なっちゃんのお散歩が遊水池なので忙しい朝になっていますがみなさんに焼きたてのパンを食べて頂けるよう頑張りま~す!

今週のランチです!

ふんわり肉団子のトマト煮込み
ジャガイモのマスタード和え
レタスとフルーツのサラダ
いんげんとシーチキンのサブジ
カブのスープ    ピクルス
自家製天然酵母パン

c0355788_17591010.jpg

トマト煮込みのなかには野菜がタップリ!肉団子はやわらかいですよ!
ジャガイモのマスタード和えはなぜか大好きな料理です。タマネギがたくさん入っているのが好き!生のタマネギが嫌いな方はごめんなさい(>_<)
今週もみなさんをお待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-18 17:46 | Comments(0)

今週のランチ

遅くなりました、、、壊れたスマホからデーターを取り出すのに
血まなこになりランチのお知らせが遅くなりました。

今週のランチです。

サツマイモとジャガイモ、二種類のコロッケ
ゴボウのゴマ味噌サラダ
レンコンのキンピラ
大根と小松菜ベーコンのバター炒め
山東菜のスープ

c0355788_21545158.jpg

サツマイモの甘めのコロッケとチーズ入りのクリーミーなコロッケ
二つの味が楽しめますよ!
揚げたてのサクサクホクホクのコロッケを食べにいらしてくださいね!お待ちしています。

そしてなんとか壊れたスマホからデーターをSDカードに移すことができてホッとしましたが今度は新しいスマホとの戦い、、、
なんだか使いにくい~、、、
頑張りま~す!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-13 21:48 | Comments(0)

紅玉

昨日から急に寒くなりましたね~夏からすぐに秋中盤に一っ飛びって感じです。
生活クラブから紅玉が出始めました!甘酸っぱいその味は
お菓子に最適!
先週はアップルパイが登場!バタバタしていて写真を撮れず。
そして今日はアップルタルトになりました!

c0355788_16482113.jpg
まだ焼きたてだからアッッアツです!
紅玉のスイーツ是非食べに来てくださいね!

今週のランチはサツマイモとジャガイモの二種類のコロッケです!
副菜に大幅な変更があるためランチの写真と詳細は
明日ブログにアップしたいと思います。





[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-11 16:40 | Comments(0)

今日はワークショップでした!

今日はクレイパックのワークショップが行われました!
用意が始まるとすぐに店中がアロマの優しい香りでいっぱいになります。どんなパックができるのかな?
余り耳にしないモンモリロナイトというナチュラルクレイの
説明から境先生がわかりやすく教えてくださいます。
そしてみんなで作り始めます!
c0355788_17474448.jpg

材料をまぜまぜしていると間もなくプルプルに、、、
それをみんなで片方の腕だけにタップリのせます。
薄くのばしてはダメと先生に言われても節約したくなり
みんなで爆笑。
c0355788_17514637.jpg

c0355788_18010729.jpg

そして十五分ほどパックしている間は温かいハーブティーを
頂きました。
そしてクレイパックを洗い流すと、、、

c0355788_17543899.jpg

こんなに白くなり仰天!しっとりプルプルに。
作ったパックはお持ち帰りで今夜はパックして
プルプルお肌になっちゃいますよ~
またまた境先生のワークショップ楽しすぎでした!
みなさんも次回は 是非ご参加ください!

余談ですが参加者の方の中にライアー奏者の方がいらっしゃいました。ワークショップの後に楽器を見せて弾いてくださいました。
c0355788_18032105.jpg

魂を癒やすというその音と響は本当にうっとりするものでした。
いろんな方との出会いで素敵な体験ができます。
カフェをやって良かったな、、、
これからもたくさんの方との出会いにワクワクします!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-07 17:39 | Comments(0)

10月の予定

スマホが使えなくて遅くなりました。
10月の営業予定になります。

c0355788_20421571.jpg

10月の祭日10日は月曜にあたっていますのでお休みにさせて頂きます。明後日7日は10時よりクレイ(泥)パックでお肌つるピカ!
のワークショップです!夏にダメージを受けたお肌に是非試してみては?温かいハーブティーを飲みながら楽しく作りましょう!
まだ受付しています!是非ご参加してください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-05 20:39 | Comments(0)

スマホ壊れました。

先週スマホが床に落ち打ちどころが悪く液晶にひびが入り
操作不能に、、、ソフトバンクにいくも操作できないとデーターは取り出せないと、、、なっちゃんの小さい頃の写真や動画もアドレスもサヨナラ、、、動かないスマホをなんとかしようと試みるも失敗、、、悲しい~
仕方なく新しいスマホを買いました。
ラインは新規にしてしまい、ブログはなんとか引き継げました。
そんなこんなでやっと今日からブログをアップできそうです。
まだ連絡が取れなくてご迷惑おかけしている方もいらっしゃいますがもう少しお待ちください。

今週のランチです!

鰺の和風マリネ丼
ピーマンとじゃこの炒め
茄子のコチュジャン和え
季節の野菜天ぷら
ニラのスープ
大根と梅のサラダ

c0355788_20360223.jpg

鰺のマリネ丼は生魚が苦手な人、鰺が苦手な人になぜか美味しく食べられたと言ってもらえます。
季節の野菜天ぷらは色々盛りだくさんですよ!
Yumiさんの素敵などんぶりで召し上がってください!
お待ちしています!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-05 18:07 | Comments(0)