cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月のワークショップ!

10月7日金曜日は人気の境裕美子先生のワークショップが入ります!

c0355788_17225362.jpg
今回は夏の疲れたお肌に泥パックですよ🎵
10時から木々音のお菓子付き温かいハーブティも付きます!
自宅でできる顔パック用のお持ち帰りまであるんですよ🎵
この夏焼けちゃったーと言う方は是非ご参加を!
当日は手をパックします。
境先生のわかりやすいハーブのお話を聴きながらみんなで楽しく
過ごせますよ!ご参加をおまちしています!
お申し込みは木々音まで、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-28 17:14 | Comments(0)

明日はオーラソーマですよ!

明日はオーラソーマ、木々音に115本のカラーボトルが並びます!
興味のある方は是非ランチがてら見にきてください🎵
当日受付での参加もできますのでお声かけくださいね!

c0355788_17134378.jpg

ランチ時間中午後もやっています!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-28 17:10 | Comments(0)

今週のランチ🎵

やっと雨がやんだかと思ったらまた今、降ってきました、、、
なんなんでしょうねー…
ジメジメして競馬場もキノコがたくさん生えてしまっています!
今日まで蒸し暑かったですがまた明日からは少し気温も下がるのかな?!
早く秋晴れの日がきて欲しいですねー
野菜の生育にもかなり影響が出ているようです。
今週は副菜には変更がでると思いますがご了承ください。

今週のランチです。

里芋と長ネギのグラタン
人参とリンゴのサラダ
秋刀魚のソテーバルサミコソース
ピクルス
小松菜と玉子のスープ
手作り天然酵母パン

c0355788_17012220.jpg



塩焼きにするのが美味しい秋刀魚ですがいつもと違う美味しさです!
サラダにはアクセントにセロリの葉っぱが入っています。
今週も野菜タップリですよ🎵
優しい味のグラタン食べにきてくださいね!
お待ちしています。


[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-28 15:54 | Comments(0)

昨日は鴨川から、、、

昨日は朝から鴨川にいる妹から栗が送られてきました。

c0355788_16150055.jpg

すると今度はランチの時間にドアが開くとそこには、、、
なんと木々音に手作り雑貨を置いてくださっているKさんが!
旦那さまのご実家が埼玉でその帰りに寄ってくださったそうです。
ランチを食べてくださり、お二人で作られた雑貨と竹製品の品物の入れ換えなどしてくださいました。

c0355788_16222455.jpg


バターナイフは相変わらず美しいですが竹の模様を生かしてかつ
お値段がお求め易くなったものを入れてくださいました。

雑貨は秋の装い❗

c0355788_16250557.jpg

c0355788_16265047.jpg

実は果物シリーズにリンゴがあったのですが一目惚れした私が
1つ、今日いらしたお客さまが1つで完売してしまいました。
すみません、、、
木の葉のブローチは秋のお洋服にきっとピッタリ!
どれにしようか迷ってしまいますよ。

なんだか急に鴨川の秋でいっぱいになったような木々音です!
栗のSweetSも近々登場します。お楽しみに!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-22 16:09 | Comments(2)

今週のランチ🎵

1日遅れましたが今週のランチです。

味噌デミグラスソースハンバーグ
レンコンのチーズ焼き
梨とグリーン野菜のサラダ
茄子とベーコンのスープ
なめらかマッシュポテト

c0355788_20071408.jpg

こくのあるデミグラスソース美味しいです!
マッシュポテトにソースをつけて食べるとまた美味しい。
明日は祭日秋分の日、木々音は営業しています!
普段来られない方、天気もいまいち悪そうなので遠出はせずに
木々音に遊びに来てください🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-21 20:04 | Comments(0)

24日土曜日

24日土曜日貸し切りの予定でしたがキャンセルがはいり
通常営業となりました。
申し訳ありません、、、
来週のランチは久しぶりにハンバーグを予定しています!
味噌を使った味噌デミグラスソースハンバーグです。
何が入っているかよく質問を受けるメニューの1つ。
是非食べに来てください🎵

我が家のなっちゃんはこんな雨が降っている日も元気に散歩に行っていますよ!今朝は散歩の後にパン屋さんに行きました。デッキの席で一緒にパンを食べてご機嫌のなっちゃんです。

c0355788_21054566.jpg

あすも雨のようだけど頑張って散歩に行こうね!





[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-18 20:51 | Comments(0)

9月24日(土)のランチタイム貸し切りになります!

少し急ですが来週土曜日 24日ランチタイムが貸し切りになります!
おばあさまの百歳のお祝いのお食事会だそうです。お子さんに、お孫さん、ひ孫さんまでいらっしゃるそうです!凄いですねー🎵
しかし年齢に幅があるのでスタッフMと料理をきめるのにやや難航中、、、素敵なお祝いの席になるようがんばります!
24日土曜に来店予定だったお客さま、申し訳ありません。

24日は3時半よりカフェ営業になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします、、、



[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-15 16:21 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今朝は朝から酷い雨でした。気温は低いですがなんか湿度が高い。
午後は雨もやみましたがなんかはっきりしない天気です。

さて今週のランチです!

鶏とゴボウの揚げつくね
レンコンの梅サラダ
おかひじきとひじきのナムル
さつま芋とカボチャのロースト和え
ミョウガご飯
しめじのかき卵汁

c0355788_17142265.jpg

今週は新しい料理が多いんですがスタッフMはゴボウのささがきをしながら手が痛~いと悲鳴をあげるくらいつくねにはゴボウもタップリ入っています。
そして今回のミョウガご飯のミョウガは梅酢に漬けたものが入っているので爽やかな梅の味も楽しめますよ。
今週は和食、根菜も入り始めて秋のランチになってきました。
是非食べに来てください。お待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-13 16:31 | Comments(0)

今週のランチ🎵

なんか毎週台風が来ている気がします。
今日から明日にかけてまた関東に接近するよう、、、
今朝は散歩中に雨に降られてなっちゃんと二人でグッショ濡れになってしまいました。夕方の散歩時間も怪しい感じ、、、

さて1日遅れましたが今週のランチです!

鮭の胡麻トマトスパゲッティ
ポテトのスパニッシュオムレツ
茄子のヨーグルトマリネ
梨とグリーンサラダ
オクラのスープ
手作り天然酵母パン

c0355788_15294516.jpg

梨が出てくると秋を感じます。梨、桃、ぶどうが私の大好きな果物。秋は果物が美味しいですよね~、、、
イチジクも出てきてますね、タルトを作らなきゃ、、、
明日から副菜に変更があります。
茄子のヨーグルトマリネがオクラとしめじのサブジになります。
スープは茄子のスープになる予定です。

明日はちょうどランチタイムに雨足が強いかもしれません。
いらっしゃるお客様はお気をつけてお越しください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-07 14:57 | Comments(0)

今月の営業予定です!

お子さん達の楽しかった夏休みもとうとう終わり
学校が始まりました!ママ達はホッとですね、、、
まだ日中は暑いですが朝夕は随分涼しくなり空が秋っぽくなって来ました!さて9月の予定になります🎵
c0355788_16504926.jpg

22日の秋分の日は営業になります!
それから29日のオーラソーマとは↓

c0355788_16525656.jpg

オーラソーマ、西洋占星術、タロー・デ・パリ(タロット)
の3種類のミニセッションからお選び下さい。
1ドリンク付きになります。
10時より予約制になりますのでご希望の方はお電話にて
ご予約お待ちしております!
当日は115本のカラーボトルが店内に置かれます。
自分の今、この先、自分へのメッセージ聴いてみませんか?
(西洋占星術は事前に生年月日、生まれた場所、生まれた時間のデーターが必要です。)
ご興味のあるかた是非いらしてください🎵
当日はランチなど通常営業します。
ミニセッションは
c0355788_17155873.jpg

このお席でお聴き頂きます。
皆様をお待ちしています🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2016-09-02 16:44 | Comments(0)