cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かほちゃプリン

学校が夏休みに入ってから少し静かな木々音です。
今日は空いた時間にスタッフMと草むしりをしました。
店の前と駐車場。ちょっとさっぱりした気分に、、、
c0355788_15195281.jpg

昨日生活クラブから届いたカボチャでカボチャプリンを
作りました!

c0355788_15264592.jpg
少し前にいらしたお客様が木々音のカボチャプリンを食べて
Instagramで大人の味、、、と紹介してくださったからか
カボチャプリンありますか? とおっしゃっるお客様がよくいらっしゃいます。ケーキはその時により色々種類がでているので
お電話頂ければと思います。
大人の味、、、甘さ控えめのことのようです。
カラメルもちょっと苦くてこれもまた大人の味なのかも。


[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-28 15:15 | Comments(0)

8月の予定とワークショップ!

毎日いつから暑くなるのかなぁ?って考えながら今日ははっきりしない曇り空。
8月の予定をお知らせします🎵

c0355788_16540830.jpg

8月11日(木曜)~17日(水曜)まで木々音も
夏休みを頂きます。よろしくお願いいたします。
そして8月25日(木曜)はワークショップがはいります!

c0355788_17024659.jpg

お子さんも参加できる楽しいバスボム作りです!
大人の方はドライハーブ入お子さんはオモチャ入。
みんなで楽しくつくりましょう🎵
ご予約受付ております!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-27 16:45 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日は午後から雨で涼しいような蒸し暑いような1日でした。
そろそろ梅雨明けも間近ですかね~
真夏の暑さを思うと気が重いですがやはり夏がこないと
野菜やお米のできに影響するので仕方ないですよね、、、

今週のランチです!

くずし豆腐と小えびのマリネ
トマトと卵の炒めもの
ズッキーニの冷たいあんかけ
胡瓜とオクラの柚子胡椒マヨあえ
モロッコインゲンとワカメのスープ

c0355788_02452639.jpg

豆腐のマリネはさっぱりと思いきや結構パンチがある味です!
やわらかい食感の中にコリコリキクラゲが入っていますよ。
ズッキーニのあんかけは茄子に変更になる場合あり、、、
今週もみなさんをお待ちしています。




[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-27 02:34 | Comments(0)

夏の出窓

今日は朝から雨で1日降っているみたいです。
なっちゃんは今朝カッパを着て競馬場広場を私のアシスト自転車と疾走!晴れている日は負けませんが今日は雨で地面がぬかるんでいたため抜かされてしまいました。
「まだ~?」みたいな顔をしてとまって振り返っているなっちゃん、、、シーズー犬らしからぬマッチョな筋肉がついてきてしまいました。トレーニングしすぎちゃったかな?!
ヨチヨチ散歩のシーズーには戻れなさそうです。

先週から出窓が夏バージョンに変わりました!
c0355788_16594792.jpg

今年は涼しそうに見えるように簾を使ってみました。
少し前に店内の配置を変えたのでちょっと雰囲気の違う
木々音をみにきてください!
c0355788_17075418.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-21 16:41 | Comments(0)

今週のランチ🎵

毎日蒸し暑くてエアコンが消せない状態。
昨日、今日は競馬開催中のために我が家のなっちゃんは遊水池散歩

c0355788_16074118.jpg

ロングリードをつけられてはいますが好き勝手にウロウロ。
お友達がいないとちょっと寂しそうですがいつも競馬場で遊んでいるお友達が一緒だと嬉しそうに跳ね回っています🎵
明日からはまた競馬場散歩なのでなっちゃん更にはりきりそうです。このところ暑くて飼い主の方がへばり気味、、、夏は嫌です。

さあ、今週のランチです!

夏野菜の味噌麻婆
ズッキーニのチーズ焼き
胡瓜とモロヘイヤの胡麻酢和え
ほうれん草のスープ
ピクルス

c0355788_16222139.jpg

味噌麻婆にはトマトと茄子が入っています。
ピリ辛で食欲増進!
夏バテしないようモリモリ食べましょう🎵
今週もみなさんをお待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-19 16:04 | Comments(0)

遅くなりましたが、、、

結局今週のランチ本日最終日、、、
最後の日にやっと写真が載せられました。

c0355788_03440329.jpg

三連休の初日、みなさんお出かけかなぁ、、、
でも日、月曜と天気予報が雨から曇りに変わったので
今日土曜はゆっくり木々音でランチしてからお出かけください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-16 03:41 | Comments(0)

メロンのブラマンジェ🎵

昨日ランチの写真を撮り忘れ、あろうことか今日も撮りはぐってしまいました、、、すみません。
代わりと言ってはなんですが最近登場したSweetSをご紹介します!

メロンのブラマンジェです。

c0355788_17292791.jpg

爽やかなメロンの果肉が入ったブラマンジェにメロンソースがかかっています🎵
SweetSに目がない友人のAちゃんの「美味しい!」のお墨付きです🎵
是非是非食べてみてくださいね。
今日は午後か雷雨、、、少し涼しくなるかなぁー…

[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-14 17:25 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日は蒸し暑かったですね~気温はそんなに高くはないのに
湿度が高くて、、、この暑さは辛い、、、
昨日はランチタイムが貸し切りでご迷惑おかけしました。
今日から今週のランチが始まりましたがバタバタして
写真を撮り忘れてしまいました、、、
メニューだけお知らせして写真は明日アップします!

茄子のクリーミースパゲッティ
トマトと胡瓜のマリネ
ジャガイモとチーズのオムレツ
レタスと甘夏のサラダ
手作り天然酵母パン
キャベツのスープ
ピクルス

スパゲッティはクルミがアクセントになっています🎵
夏野菜もたくさん入っていますよ。
今週は早起きしてパンを作っています。焼きたてを食べて頂きたいです!
明日からも暑いですが木々音にランチしにきて下さいね。
お待ちしています!



[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-13 20:19 | Comments(0)

7月の営業予定

遅くなりましたが7月の営業予定になります!

c0355788_18060140.jpg


もうすぐ梅雨が明けたら更に暑くなるんでしょうね、、、

それから来週12日の火曜はランチタイムが貸しきりになります。
PM2:30からのカフェタイムから普通営業となります。
火曜に来店の予定だったお客様大変申し訳ありません、、、、
来週ランチは水曜からお待ちしています🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-08 17:58 | Comments(0)

楽しかったワークショップ!

今日は虫除けスプレーと虫刺されスプレーのワークショップでした❗
最初はみなさんちょっと緊張気味でしたが
「オイルが出てこない!」「これは1滴だって」
とお隣さんと話すうちにすぐに和気あいあいに、、、
c0355788_16562415.jpg




c0355788_16580599.jpg
c0355788_16585431.jpg




c0355788_17004404.jpg
みつろうを湯煎でとかしたり冷めるのを待っていてお喋りしていたら固まり過ぎてまた湯煎に戻したり、、、
終始笑いの絶えないワークショップになりました🎵
無事に完成!
境先生ありがとうございました!なんかアロマがぐっと身近に感じられるようになりました🎵
さあ~今日からお散歩にシュッシュッと噴霧して
いくぞ~❗
楽しくて為になり活用できる素敵なワークショップでした。ご参加のみなさん暑い中ありがとうございました!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-07-07 17:10 | Comments(2)