cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のランチ🎵

昨日は肌寒い1日でしたが今日は気温も上がりなんか蒸し暑い感じ、、、
気温差に体がついていってないのかなんだか疲れます、、、
でもなぜかスタッフMはいつになく元気でバリバリ仕事をこなしていきます!何故だろう!?気温差が響かない体質なのか体格なのか、、、
またこんなことを書くと叱られるのでやめておきます😄💦
さて今週のランチです!

鯵のフライ タルタルソースがけ
新じゃがとチーズのスペインオムレツ
アスパラとレタスのサラダ
プチトマトのマリネ
カボチャの冷製スープ
天然酵母プチパン

c0355788_18000175.jpg

鯵は身がフンワリやわらかくで美味しかったです🎵
タルタルソースの中には自家製セロリピクルスが入っていますよ。
是非食べに来てください!





[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-31 17:46 | Comments(2)

ハッピーマルシェフェスタ❤

明日の28日土曜は都合により臨時休業させて頂きます。
ご迷惑おかけします、、、

さて来週日曜の6月5日の日曜は大谷口の宮崎会館で
ハッピーマルシェフェスタが行われます!

c0355788_17041325.jpg
去年の秋にも参加して今度が2回目の参加になります!
またカレーと今回はシフォンケーキを出す予定です🎵
他にも手作り作品や体験できるものなど色々楽しめるものが出店される予定です🎵
なっちゃんのお友達ワンコのママもワンコ服とキッズTシャツを作って出すそうです!なっちゃんも作って頂いた事があります。とっても可愛いんですよ~❗
お子さんのTシャツとワンコのTシャツがお揃い?!
なんてものもあるのかな?う~ん、楽しみ楽しみ❤
木々音でチョークアート体験をやってくれたラム先生も
チョークアートで出店されていますよ🎵
ラム先生のご指導で楽しく素敵な作品が作れると思います。
私も時間があったらやってみたいなぁ~✨

5日、お時間がある方は是非足をお運びください🎵
きっと楽しい時間がお過ごしになれると思います❗



[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-27 16:38 | Comments(0)

今朝から朝は遊水池散歩

今朝から競馬場が競馬開催5日前になり朝はお馬の練習で九時近くまで閉まってしまいました。
そうすると我が家のなっちゃんは遊水池に散歩にいきます❤
ピンクのロングリードをつけて仲良しのRちゃんと楽しく散歩です。競馬場より自然が残っているので生き物も多いせいかなっちゃんもRちゃんもクンクン忙しくあちこちの臭いを嗅ぎ回ります。
飼い主はというと店内にも飾る花摘みに忙しく、、、

c0355788_18074187.jpg
お店に持って帰ると
c0355788_18090012.jpg

c0355788_18091571.jpg
こんな感じ。アカツメクサ。可愛いですよね🎵
遊水池にはこんな素敵なスポットもありました!

c0355788_18125844.jpg

蓮のはなが綺麗に咲いています!
なんか得した気分!
競馬が終わるまでしばらく朝は遊水池散歩なので
今度はなっちゃんの遊水池散歩をリポートしたいと思います🎵




[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-25 17:59 | Comments(0)

今週のランチ🎵と臨時休業のお知らせ。

昨日に引き続き今日も暑い💦
店内エアコンをかけると寒い。緩くするとなんか暑い、、、
調節が難しく結局窓を開けての営業です。

さて今週のランチは昨日頂いた淡竹が登場しています❤

淡竹の炊き込みご飯
切り干し大根の煮物
新じゃがの味噌バターがらめ
青菜のシーチキン和え
おかひじきとイカのかき揚げ
チンゲンサイのスープ

c0355788_16485591.jpg

明日はアスパラのゴマ和えが入り少し副菜に変更があります。
淡竹はタケノコの香りは少ないですが歯応えがよく
美味しいです🎵
おかひじきのかき揚げ なんか癖になる美味しさ、、、
是非一度食べてみてください!

そして大変申し訳ないのですが今度の土曜の28日、
都合により臨時休業させて頂きます、、、
運動会が行われるのが多い日です。
木々音に行こうかと予定して下さっていたお客さま
大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけ致します。


[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-24 16:39 | Comments(0)

鴨川から可愛い小物達が、、、

木々音に小物を作って置いて下さっているKさんから
梅雨のイメージの小物達が届きました!
さっそく開けてみると、、、
c0355788_21111923.jpg
アジサイにカタツムリ!
c0355788_21115944.jpg
バッグがついたネックレスもありました!可愛いです🎵
c0355788_21125187.jpg
ニャンコシリーズも、、、
c0355788_21132145.jpg
大人気だったクローバーてんとう虫もまた入りました!
(実は私も購入つけています❤)
明日から店頭に並びますので是非見に来てくださいね🎵
そしてKさん近くでとれたタケノコも一緒に送って下さいました!
c0355788_21184394.jpg
いつもみるタケノコと違います!淡竹という種類。
灰汁が少なく普通に茹でただけで料理に使えるそうです🎵
(妹に教えてもらいました)
明日のランチに登場すると思います!
お楽しみに。


[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-23 21:06 | Comments(3)

なっちゃんの日課

我が家のなっちゃんの最近の日課はお散歩友達のEさんのお家に行く事。毎日夕方競馬場て散歩した後に玄関先まで猪突猛進!
c0355788_20344968.jpg
Eさんのとこのワンコが公園で目も開いてないような仔猫ちゃんを発見!保護したのをなっちゃんと見に行ってからこの日課は始まりました、、、
c0355788_20505880.jpg
c0355788_20511936.jpg
c0355788_20513843.jpg
c0355788_20520680.jpg
とにかくなっちゃんはニャンコに異常な興味を示し毎日
このニャンダーランド通いが止められないようです。
それにしてもこのゴールデン達は子育てしてますよね~
Eさん宅のワンコもニャンコも超可愛いです!
なっちゃんニャンダーランドの回数券が必要かも、、、
でも大きくなってきた仔猫ちゃん達はもうすぐ里親さん探しが始まるのかなぁ~?!ちょっと寂しい気もします、、、

なっちゃんは競馬場でも毎日ハッスル!
初めて穴堀りもしました!お友達犬Rちゃんの真似でしょうか!?
c0355788_20584100.jpg
顔真っ黒❗
毎日笑わせてくれます。
これから暑くなるけどハリキリなっちゃんは毎日元気いっぱいです!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-21 17:51 | Comments(0)

オリーブの花

今日も爽やかな暑さです、、、
今日は静かな木々音、、、
朝玄関先に置いてあるオリーブの木に花が咲いているのを発見!

c0355788_15512459.jpg

c0355788_15513811.jpg

オリーブの花を初めて見ました!このオリーブの木は店の開店祝いに知り合いに頂いたもので去年は咲いていなかったと思います。
白くて小さい花、可愛いですね🎵
植え込みに置いている白いミニバラも咲いています❤

c0355788_15551780.jpg

なぜかバラは白が一番好きなんです。
店内にも少し飾りました、、、

c0355788_15580496.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-19 15:48 | Comments(0)

今週のランチ🎵

携帯電話の調子が悪くてランチのお知らせが遅くなりました。
今日からまた暑くなりましたが
今週のランチは

和風ロールキャベツ
さつま芋とレーズンのサラダ
カリフラワーのフリットカレー味
レタスと甘夏のサラダ
桜えびと小松菜のご飯
ワカメのスープ
プチトマトのマリネ

c0355788_20191116.jpg


ロールキャベツ、昨日は寒くてピッタリだったんですが、、、
でも木々音店内はまだヒンヤリ涼しいので美味しく食べて頂けますよ🎵
今日は混みあってしまい、お待たせしてしまったりメニュー変更になってしまったお客様申し訳ありませんでした、、、
明日はそんなことにならないよう更に頑張ります!
みなさんのお越しをお待ちしています❤

[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-18 19:56 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今週は水曜からランチが替わっています。

グリンピースのキッシュ
鰯のソテーマスタードソース
春野菜のサラダ
しゃがいもと空豆のスー手作り天然酵母プチパン

c0355788_01483988.jpg

空豆の香りがするスープ、キッシュにはグリンピース、、、
私は小中学校時代の給食のあの缶詰のグリンピースの不味い記憶で
かなり長い間グリンピース嫌いでしたがサヤから出した生のグリンピースは缶詰のとは別物!そんな記憶のあるかたも是非是非
食べて見てくださいね❗美味しいです!
豆豆ランチです、、、



[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-12 01:38 | Comments(2)

今週のランチ

ランチが始まりました!
今週のランチは都合により来週の火曜まで続きます。

鯵の和風マリネ丼
ふきと揚げの煮物
揚げ出し豆腐
キャベツといんげんの味噌柚子胡椒和え
ほうれん草と玉子のスープ
プチトマトのマリネ

c0355788_03205764.jpg


お友達のお家からまたフキを頂きました!
c0355788_03232577.jpg

やわらかくてふきの香りがフワッと香ります、、、

ここ何日か夏みたいに暑いのでほんのり酸味のあるマリネ丼、
美味しいです!梅干しが入っているのでやわらかい酸味で
ご飯にピッタリマッチしています。
是非食べに来てください🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-05-06 03:00 | Comments(0)