cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日よりお休みさせて頂きます!

本日29日より5月3日までお休みさせて頂きます。
4日は午後1時より営業になります(ランチはありません)
5日は通常営業になります。
みなさま楽しいお休みをお過ごしください🎵
c0355788_15470125.jpg
休み明けなっちゃんとお待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-29 15:41 | Comments(0)

フキ

お友達のところからフキを頂きました❤
葉っぱつきです。
灰汁ぬきをして、、、ひたすら筋をとり。
c0355788_11162705.jpg

筋を取ると透き通った翡翠色のフキに変身!
私はきゃらぶきより断然油揚げと煮て食べるのが好きです。
ランチで出したかったなぁ~
とりあえず今日の我が家の1品になりそうです!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-28 11:13 | Comments(0)

暑いです、、、

急に暑くなり昨日から半袖で過ごしています。
木々音はあまり陽があたらないので店内は涼しく
今日は窓を開けての営業になっています、、、
風は心地いい感じ、、、

今週は木曜までの営業になります。
ゴールデンウィークにはいりますね~
みなさんお出掛けかな?
早めにお帰りになった方は4日はカフェ営業、5日は通常営業で
ランチもありますので是非来てくださいね🎵

今週のランチです。

長いもと梅おかかのパスタ
青菜のシーチキン和え
さつま芋とクリームチーズのスイートサラダ
ミックスリーフとラディッシュのサラダ
ニラと椎茸のスープ ピクルス

c0355788_16201339.jpg
ラディッシュとミックスリーフはなっちゃんのお友達ママに頂きました❤無農薬の畑で採れたものだそうです!
c0355788_16263997.jpg
やわらかくてとっても美味しい~🎵
今週は暑くなったのでサッパリ食べられるメニューに
なっています、、、
連休まえに是非お寄りください!





[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-26 16:00 | Comments(0)

タケノコって、、、

先週頂き物のタケノコを水煮にしてランチで活躍してもらいました。そのタケノコがまだ残っていて、、、毎日水を換えて冷蔵庫に保存しています。今日はそのタケノコを使って我が家の夕食ができました。
c0355788_02562150.jpg
タケノコ入焼売!いつもは玉ねぎだけしかいれませんが
タケノコを入れるとコリコリとした食感が加わり軟らかいお肉のなかで美味しいアクセントになってくれました❤
私は酢醤油と辛子をつけて食べるんですがどうにも箸が止まりません、、、また食べ過ぎてしまいました。反省、、、
まだ少し残っているタケノコ、残りは春巻きに入れようかメンマにしてラーメンの時に活躍してもらおうか!?本当にタケノコって煮ても焼いても美味しいですね~この時季ならではの美味しいお楽しみです!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-22 02:47 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日から暖かいを通り越し 暑い!半袖でOKな感じ、、、
昨日の朝の散歩で9時過ぎまで競馬場にいたなっちゃんは
暑くてひたすら日陰を探しのびてしまっていました。
この分ではゴールデンウィークも暑いんでしょうね~

さて今週のランチは
クリームチーズとアスパラのパスタ
ヤリイカとソラマメのマリネ
オレンジとレタスのサラダ
マスタードポテトサラダ
小松菜と椎茸のすーぷ
手作り天然酵母プチパン
ピクルス
c0355788_16311610.jpg

ヤリイカやわらかくて美味しいです。
ソラマメ登場!豆の季節ですね、、、、
無農薬甘夏のオレンジピールもでています❗大人気です。

c0355788_16371890.jpg

今回は少しシットリタイプにしてみました。
コロナビールのおつまみにあう! なんて感想も頂きました❤
お試しあれ!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-19 16:24 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日載せられなかったランチの写真です!

c0355788_12170867.jpg

なんだか今週は緑が目立っています、、、
ネバネバ食材は血糖値が上がりにくくなるとか?!
山芋タップリです!ポン酢で召し上がって頂いています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-13 12:12 | Comments(0)

たけのこ

先日、なっちゃんのお散歩友達のRちゃんママにタケノコを頂きました!あく抜きをして、、、
c0355788_05015070.jpg
準備OK!
今週のランチに参加です。
肉味噌のなかに入りました。食感が出て美味しい!
ランチ後に残ったタケノコ入肉味噌でまかないおにぎりを作って食べるとこれまた美味しい~
バタバタしてまたランチ写真を撮りはぐり、、、
メニューだけ先にお知らせします!

タケノコ入肉味噌丼 温玉のせ
山芋とグリンピースのおやき
春野菜のマカロニサラダ
アスパラガスの白和え
ニラと椎茸のスープ
ピクルス

春野菜いっぱいです!是非食べに来てください🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-13 04:56 | Comments(0)

今日は寒い!

朝の散歩から寒くて昼近くには酷い風、、、
これで桜も散ってしまいましたね~
この春は随分なっちゃんのお散歩しながらお花見しました。
c0355788_17362396.jpg
しかしワンコ達はやはり花よりだんごのようです。
c0355788_17373175.jpg
花よりもらえるおやつに釘付け!
飼い主は毎朝お花見しながらの楽しい毎日でした。

土曜は知り合いのホームパーティーにお料理を頼んで頂き、、、
お寿司やピザ天ぷらなど華やかなお料理の中に木々音の料理も
入れてもらいました。
c0355788_17434834.jpg
牛肉のマリネ
c0355788_17443793.jpg
新玉ねぎとトマトのピクルス
c0355788_17460610.jpg
塩豚のレタス包み
c0355788_17472663.jpg
大根とセロリ生ハムのサラダ
c0355788_17483488.jpg
長芋の梅えのき和え

お皿はお客様のものです。
肉料理とサラダがないようだったので木々音が担当した感じ、、、
無事に間に合い喜んでいただけたようでホッとしました。

冷めても美味しい料理って難しい!レパートリーを増やさないと
です!
ホームパーティーのお料理、お弁当など是非木々音にお声かけください!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-11 11:46 | Comments(0)

4月、5月のお休み予定、、、

4月に入り、もうあっという間に7日になってしまいました。
明日は入学式が多いですよね。今日の雨で桜も散ってしまうかな、、、
4月の終わりからゴールデンウィークに突入!
木々音は29(金曜祭日).30(土曜)にお休み頂くことにしました。
5月は3日にお休み頂き4日はPM1:00よりカフェ営業
5日は通常営業させて頂きます!

c0355788_13544143.jpg
休みが多くなってしまいますのでお間違いないようお越しください、、、
5月の予定はまた変更になる場合もありますのでその時はまたお知らせ致します!
それにしてもよく降る雨です、、、
なっちゃんも今朝は競馬場にも遊水池にも行けずに不満顔です。
c0355788_14000907.jpg
夕方はやむかなぁ~
なっちゃんの呟きです、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-07 13:33 | Comments(0)

店内春が来ました!

今日、いつもお庭で咲いたお花を持ってきて下さるお客様が
またたくさんのお花を持ってきてくださいました!
c0355788_21225094.jpg
c0355788_21230588.jpg
c0355788_21232698.jpg
c0355788_21234455.jpg

お花畑みたいに色々な種類のお花が一斉に咲いて一気に春が来たようです!サクラは山桜かしら?!とおっしゃっていました。
花より先に葉っぱがでてきたそうです、、、
店内がパッと明るくなりました!ありがとうございます。

夕方無事にピアノの調律も終わり、来店されていたお客様にはご迷惑おかけしてしまいました。

昨日撮り忘れたランチの写真を、、、
c0355788_21305186.jpg
今回はコロッケ大きめです!
満足感ありますよ~🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-06 21:20 | Comments(0)