cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミモザの花

先日、なっちゃんのお散歩友達のSちゃんママにミモザの花を頂きました!
リースにしようかと思いましたが出窓に飾らせてもらいました。
黄色のふわふわの花がなんとも可愛らしくディスプレイも
ぐっと華やかになりました!
c0355788_18150105.jpg
今日は19:00から送別会のお客様で貸切りになる為に
18:00で閉店させて頂きました、、、
久しぶりの夜の営業です。みなさんにゆっくりして頂けたら
いいな、、、
夜の木々音の店内は灯りの色がとっても綺麗なんです、、、
夜の貸切りもやっていますので是非ご利用下さい!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-31 17:47 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日から気温がぐっと上がり春になりました!
明日は21度とか?!サクラが満開になっちゃいそうですね🎵
今週のランチです!

ふわふわ肉団子のトマト煮込み
さつまいものレモン煮
ジャガイモとチーズのオムレツ
レタスとオレンジ春野菜のサラダ
キャベツのスープ
手作り天然酵母プチパン
ピクルス

c0355788_17364919.jpg

トマト煮の中には大豆がタップリ入っています、、、
栄養タップリ。
爽やかなサラダのなかには柑橘類がいっぱい入りますよ!
今週もみなさんをお待ちしています、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-29 17:30 | Comments(0)

春の出窓🎵

出窓のディスプレイがまだ冬のままでやっと今日春に変わりました。
c0355788_17301899.jpg
今回はほとんど鹿目曹さんの作品。下手くそなのは私の作品です、、、鹿目さんのハート形の大皿は素晴らしく実は実際料理を盛りつけたことは1度もなくて時々引っ張りだして眺めてはうっとり。
ディスプレイに使うのは初めてなので店にいらした際は必ずみてくださいね!

先日妹のところでもらった杏の花が満開です!
c0355788_17401949.jpg
顔を近づけると少し香りがします。
杏の花って可愛いです、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-24 17:25 | Comments(0)

本日のランチ!

今日のランチは
キャベツと牛肉の春巻き
スナップえんどういりポテトサラダ
人参のゴマ和え
青菜とワカメのナムル
梅酢漬けしょうがとジャコの混ぜご飯
大根と椎茸のスープ
ピクルス

c0355788_17513021.jpg

春巻きはポン酢でお召し上がりください!
まめころ屋の柚子果汁100%のポン酢です。
揚げたての春巻き食べに来てくださいね🎵
お待ちしています、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-22 17:44 | Comments(0)

昨日は鴨川へ

昨日はスタッフMの家族と千葉の鴨川の妹のところと雑貨を置いてくださっているKさんの春物の雑貨達を取りに行ってきました!
天気はあいにくのくもり空に小雨まで、おまけに寒い。
朝早くから釣りをしましたが寒いし何も釣れないしでガックリ。
それでも子供達は砂浜で楽しそうに遊び
c0355788_17182273.jpg
なっちゃんと私は海を眺めゆっくり、、、

c0355788_17185010.jpg

暖かい千葉はもうツクシも開いてしまっていましたが田んぼのあぜ道を歩き山菜や野の花を見たり摘んだり楽しんでノンビリした時間を過ごしました!
c0355788_17223215.jpg

c0355788_17225768.jpg

色んなところに行ってなっちゃんも楽しそうでした、、、

帰って来てさっそく可愛い春色の雑貨を店内に、、、
c0355788_17254427.jpg
c0355788_17260803.jpg
こんな可愛いのもありました
c0355788_17265725.jpg
金太郎と熊さんのシーソー🎵
是非実物みに来てくださいね!
自然に触れ、ゆっくりできた1日でした、、、
まめころ屋のジンジャーシロップも仕入れてきました!
そろそろ冷たいものも飲みたくなる暖かい日も多くなります。
c0355788_17355689.jpg

店内に飾っているのは妹のところに咲いていた杏の花。
昨日1日でなんだか気分がリフレッシュできました!
元気な木々音スタッフでみなさんをお待ちしています、、、





[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-22 16:59 | Comments(2)

本日ランチタイム貸し切りです!

昨日は暖かかったですねー、、、
先日お客さまに頂いたサクラの花もすっかり咲いてしまいました!

c0355788_00505155.jpg

本日はランチタイムが貸し切りの為14時半からのカフェ営業になります、、、ランチを予定してくださっていたお客さま申し訳ありません、、、14時半よりケーキをご用意してお待ちしています。
今日も暖かい1日になるといいですね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-18 00:47 | Comments(0)

今週のランチ🎵

雨はやんでくれましたが今日は風が強く冷たい1日でしたよね。
今週のランチはパスタがメインです!

野菜タップリ味噌クリームスパゲッティ
鰯のソテートマトソース
オレンジとレタスのサラダ
ヴィシソワーズ
天然酵母手作りプチパン
ピクルス
c0355788_20180081.jpg

パスタのソースの中にはみじん切りのお野菜がたくさん入っていますよ🎵なんでしょう?!
食べに来てくださいね❤今日は寒かったのでヴィシソワーズは温かくしました。
明日からは暖かくなるかなぁ~?!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-15 20:02 | Comments(0)

チョークアート体験

朝から寒い上に冷たい雨、、、明日からは気温が上がって今週は桜まで咲いてしまうとか?!
先週土曜に宮崎会館で行われたシャンソンのコンサートの休憩時間に木々音のクッキーとコーヒーを出して頂きました。

c0355788_16154582.jpg
c0355788_16160122.jpg
楽しいコンサートの合間に美味しく食べていただけたかな?
定番で店にでているクッキーの3個入りです。

そして今日はチョークアート体験の日。
あいにくの天気でしたがご予約頂いた方はみなさんいらっしゃって頂いて先生と楽しくチョークアートを体験されていました!
c0355788_16223827.jpg

c0355788_16225669.jpg

図案は同じなのに配色が違うだけで絵の雰囲気はガラリと変わり
それぞれ個性的な作品に仕上がっていました!
次回はもっと大きなのに挑戦してみたい!とおっしゃっている方も、、、チョークアートは回数をこなすたびに上達するそうです。
また次回の開催も計画中ですので今回日にちの予定がつかなかった方も是非次回はご参加くださいね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-14 16:05 | Comments(0)

営業致します!

昨日はご迷惑おかけしました。
厨房機器の修理もおわり今日から営業します!
また真冬に逆戻り冷たい雨ですね、、、
店内暖かくしてお待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-11 09:43 | Comments(0)

本日休業

本日誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
厨房機器の故障で営業が難しく、、、
大変ご迷惑おかけします。
修理の状況で明日の営業ができるかまたお知らせいたします。
本日ご来店を予定して下さっていたお客さま
本当に申し訳ありません、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2016-03-10 09:08 | Comments(0)