cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬の出窓

2月は出窓が真っ白の冬のイメージのディスプレイになっています!
c0355788_17592578.jpg
先日朝方少しだけ雪が降りましたね。3月にド~ンと重たい雪が降る時もあるのでまだ油断は出来ませんね、、、
出窓の
c0355788_11314686.jpg

は陶芸教室クラフトガーデンで一緒のTさんが作ったもの、可愛いですねー
c0355788_11323141.jpg


は私が教室で作ったもの水さし本体はかなり先生に手伝って頂いたきがします、、、持ち手の飾りの蔓は教室での蔓付け講習会で教えて頂いて作ったもの。イメージ通りにできて凄く気に入っています。いつまでたっても上達しませんが教室で無心になり陶作に没頭し合間に教室のみなさんとの楽しいお喋りが毎回本当に楽しくて
クラフトガーデンに通えて、陶芸をやって良かったなぁーって
幸せ感じていまうんです。

木々音ではTさんに頼んで作って頂いたどんぶりが年明けから
登場しています!柄違いも出来上がってきました

c0355788_17564926.jpg
登場お楽しみに🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-26 17:29 | Comments(0)

月曜の予約が入っています!

今月から月曜がレンタルスペースとなり予約が入り始めています!
2月29日は「油と糖質について」 飯島史子先生のお話を聞いてからのランチになります。

3月に入ると14日は関羅夢先生のチョークアート体験が
10:00~13:00 ワンドリンクオーダーで1000円で入っています!

c0355788_18113049.jpg

今回はA6の大きさで
c0355788_18130219.jpg

お花のモチーフ、色は自由に選べるそうです。
是非この機会に体験してみてください!
お問い合わせは
c0355788_18163964.jpg
どちらかにお願いいたします!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-25 17:59 | Comments(0)

今週のランチ🎵

朝からどんより曇り空でしたが16時近くなりやっとお日様がのぞいて来ました!気温も高くなってきたような、、、
さて今週は先週の和食ランチからガラリと変わり洋食ランチになります!

ほうれん草としめじのキッシュ
野菜タップリミネストローネ
さつま芋とジャガイモのマスタードサラダ
レタスとインゲンの胡麻ドレッシングサラダ
手作り天然酵母プチパン
ピクルス

c0355788_16025282.jpg

ミネストローネ温まります。キッシュは結構なボリュームで
お腹いっぱいになりますよ🎵
お待ちしています!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-23 15:54 | Comments(0)

季節のフルーツパイ

苺の季節ですね🎵
真っ赤な苺は子供達にも大人気。
今週から苺のパイが登場です!
サックサクのパイにカスタードクリームと生クリームがタップリ
サンドされています!

c0355788_17294614.jpg

苺もたくさん入っていますよ❤
ご注文頂いてからお作り致します。




[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-18 17:22 | Comments(0)

今週のランチ🎵

また寒さが戻りちまたではインフルエンザが流行中とか、、、
怖いですね~みなさんたくさん栄養と睡眠とって元気に過ごしましょう❗木々音のスタッフMも私もまだ風邪知らず。
二人とも栄養は取りすぎだから睡眠をたくさんとるように心掛け
この冬を乗りきりたいです。

さて今週のランチです。

ふわふわ手作りがんも
大根と小松菜のソテー
さつま芋のレモン煮
せりともやしのナムル
山芋の素揚げ
紅時雨大根の甘酢漬け 赤米ご飯
かぶと椎茸のスープ

c0355788_13440793.jpg
山芋の素揚げはモチモチした食感が美味しいですよね、、、
がんもはお家で作る方が少ないので是非食べてみてください!
売っているものとは違うものの様です。




[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-17 13:08 | Comments(0)

今週のランチ🎵

1日遅れてしまいましたが今週のランチです!

味噌デミグラスソースハンバーグ
れんこんのチーズ焼き
ニンジンと大根のサラダ
マッシュポテト
白菜と椎茸のスープ
ピクルス 赤米ご飯

c0355788_17183038.jpg

濃くのあるソースは味噌だと気付かないほど、、、
生活クラブでとった平田牧場のひき肉は弾力が違います!
是非食べてみて下さいね🎵

今日は風が強くてまた鍵閉めカフェになっています。
ご来店のお客さまご迷惑おかけします、、、
c0355788_17253549.jpg
風が強いと夕方の競馬場散歩は激寒です!
でもなっちゃん、はりきってるから今日も頑張らないと、、、

明日11日建国記念日は営業しています!
ランチも営業もしていますのでお立ち寄りください、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-10 17:09 | Comments(0)

2月のお休み

2月も6日にしてお休みのお知らせするのを忘れていたことに気がつきました。すみません、、、

c0355788_17173099.jpg

日月休みになっています。11日の祭日は営業します!
今週ランチのドレッシングに使っている橙の皮でピールを作りました!
c0355788_17212477.jpg
ビートグラニュー糖で煮詰めグラニュー糖をまぶし

c0355788_17225598.jpg

香りがよく口の中にジャリジャリと広がる甘味と、ほろ苦い皮の味わいがコーヒーにも紅茶にもよく合います!
もちろん無農薬橙の皮です。300円で販売しています。

[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-06 17:15 | Comments(0)

ただ今焼きたて❗

たった今アップルパイが焼けました!
生活クラブのリンゴふじを使ったものです🎵
余った生地でパン屋さんみたいなアップルパイも❗

c0355788_17233258.jpg
リンゴの甘さが少し弱かったのでさっぱり味です。
もう少し甘いのがいい方は店ではバニラアイスを添えて
お出ししていますよ❤ご希望の方にはシナモンもおかけします!
是非是非ご賞味あれ!
今、店中リンゴの甘酸っぱい香りとパイの焼けたかおりでいっぱいで幸せ~な木々音になっております。

[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-03 17:13 | Comments(0)

今週のランチ

今日は風が冷たい1日でしたがお日様がでたので日中はほっとできる
暖かさでしたね。
それでも木々音は陽当たりが悪いので暖まるまでエアコンストーブをダブルでつけています。
玄関先のハーブや植木達も陽があたらないからなかなかグングン伸びてくれません。
夏は涼しいんですがね~冬は地獄の寒さです、、、
温かい物が食べたくなりますね。
さて今週のランチです!

鶏むね肉の味噌チーズ焼き
里芋の揚げ出し
白菜とリンゴのサラダ
大根葉とジャコの炒め
紅時雨大根甘酢漬け
小松菜のスープ

c0355788_20220210.jpg

白菜のサラダのドレッシングは1月に鴨川に行ったときに妹から
もらった橙です。お酢は入っていませんがかなり酸っぱい!
リンゴとレーズンと一緒に食べるとちょうどよく美味しいですよ❤鶏むね肉はやわらかくて本当にむね肉?!って感じです。
是非食べてみて下さいね🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2016-02-02 20:07 | Comments(0)