cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全粒粉のチョコスティック

11月の一周年のイベントのときにお茶菓子としてでた
チョコスティックが少し短めになって今店に登場しています

c0355788_16293853.jpg
3本入270円
全粒粉のビスケットにビターチョコとアーモンドダイスがついた
ちょっと大人な味です!
お砂糖は黒砂糖を使っています。
是非お試しください!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-26 16:25 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日今日と本当に寒い。足先が冷えきって足先ホッカロンが手離せなくなっています。それでも今日の午後は昨日より暖かいみたい。
2月も寒いのかなぁ~心配になってしまいます。そしてまた雪も降るかも?!まだまだ油断なりませんね、、、
さて今週のランチです🎵

イカとベーコンしめじのクリームドリア
セリと紅菜花のナムル
大根と京菜ジャコのサラダ
カボチャのグリル
キャベツのスープ
セロリのピクルス

c0355788_16182642.jpg

温かいものが食べたいですよね~ドリアは焼くのにちょっと時間がかかりますが熱々です🎵
クリーミーなドリアを食べてほっこりしてください!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-26 16:09 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日からのランチですが今日はランチタイムが貸しきりになりますので木曜からのランチになります!
天ぷらは木曜からはセリの天ぷらに変わります!

味噌煮込み豚バラ大根
セリの天ぷら(写真はカボチャとはす)
菜の花とささみのマスタードマカロニサラダ
長いものソテー
かぶの葉とシイタケのスープ
紅時雨大根の甘酢漬け

c0355788_04091107.jpg

冬の大根はやわらかくて甘いですね~
明日は14:30からの営業になります!
ランチ営業はありません、、、
木曜からまたお待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-20 04:01 | Comments(0)

2月より月曜も休みに、、、

店内では年明けから張り出させて頂いています。

c0355788_12490915.jpg

2月より日曜月曜日をお休みにさせて頂くことになりました。
月曜は貸し切りでのランチ会、新年会、歓送迎会など
日曜に加えてイベントやワークショップなどレンタルスペースとしての営業にしていくことにしました!
(ご希望の方はお問い合わせください)
普通ランチ営業は火曜から土曜になります、、、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします!






[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-18 12:47 | Comments(0)

昨夜から降った雪が朝起きるとしっかり積もっていて、、、
それでもめげずになっちゃんと競馬場へ❗
一面真っ白まだ誰も歩いていない広場をなっちゃんとお散歩。
雪が初めてのなっちゃんはいつもと違う地面に当惑してなかなか用を足さず、、、それでもウサギみたいに跳ねながら必死に私についてくる姿が可愛い、、、さてこの銀世界となっちゃんを写真におさめようと携帯をだしたら電池切れで写真が撮れなくて残念!
それでお店の前の写真です。
c0355788_12263559.jpg
散歩から帰り必死に店の前の雪かきをしました!
駐車場からは足下は雪がかいてあるのでご安心を、、、
今日はさすがにお客さまも来られないかなぁ~、、、と
先日鴨川で妹にもらった金柑を蜜煮にしました!

c0355788_12304307.jpg

味見に生活クラブのバニラアイスにかけて食べたら
ほっぺたが落ちそうなほど美味しかった~実は私は
金柑がそんなに好きではなかったんですが、、、
大好きになってしまいました!金柑食べると風邪引かない
なんていいますよね🎵
木々音に食べに来てください。
今日、明日は雪で足下が悪いので歩くのも車の運転も
お気をつけくださいね、、、
木々音はいつも通り営業しています!
今日のカレーの付け合わせのサラダは
キャベツとクルミの入ったポテトサラダです!

c0355788_12411388.jpg

クルミの食感がアクセントで美味しいです、、、



[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-18 12:18 | Comments(0)

来週水曜日

相変わらず寒いですがようやくこの寒さにも体が慣れてきたようで
、、、
お店の中はストーブのお陰で温々、、、

c0355788_11283063.jpg

昨日から新作シフォンケーキが登場しました!
抹茶のシフォンケーキ

c0355788_11301997.jpg

今回はビターなチョコチップ入です🎵
今度は小豆を煮て入れてみようかな?ほろ苦い抹茶が
大人の感じ、、、

さて来週の1月20日(水曜)なんですがランチの時間が
貸し切りになってしまいます。ランチ時間が終わる
14時半からの営業になります!
ご迷惑おかけ致しますがご了承ください、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-16 11:24 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日は寒いですよねーずっと冬らしからぬ暖かさだったので
寒さが身に凍みます、、、

さあランチです!

タコライス風肉味噌丼(温玉のせ)
菜の花と赤菜花のシーチキン和え
レンコンとさつま芋のチーズお焼き
カボチャとジャガイモリンゴレーズンのサラダ
紅時雨大根の甘酢漬け
大根葉としめじのスープ

c0355788_17021176.jpg

割るととろりと出てくる卵と肉味噌ご飯を混ぜて食べると
美味しい~
ストーブ登場で暖かい木々音でお待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-12 16:53 | Comments(0)

連休は鴨川に、、、

昨日月曜をお休みさせて頂き友達の家族と千葉の鴨川に行ってきました。今度はなっちゃんも一緒です🎵
岩井海岸で貝殻拾いを楽しみ子供達も流木や打ち上げられた物を使って思い思いの物をつくって随分長いこと遊びました!

c0355788_16282657.jpg
c0355788_16285647.jpg
なっちゃんも2歳にして海初体験!砂浜を走りまわりくんくん探索活動に勤しみ時々何かを拾い食いしては叱られていました。
c0355788_16291908.jpg
c0355788_16293986.jpg

そのあとは牧場に行ってソフトクリームを食べたり
みんなみの里で輪投げで景品を狙ったり足湯したり買い食いしたり
c0355788_16343393.jpg
木々音に雑貨を作って置いて頂いているkさんのお宅に伺い新作もお預かりしてきました!
c0355788_16385723.jpg

カフェ夜麦(よもぎ)で開催されている冬のひだまり展も
みてきました。可愛い作品が沢山ありました。
妹の営むまめころ屋で味噌と赤米をもらって
最後は近くの運動公園でみんなで野球
なっちゃんはお友達のワンコリーフとカケッコプロレス!
お土産に金柑なんかをたくさん頂いて帰って来ました!
c0355788_20012380.jpg
今日は雪が舞う寒い日ですが昨日は1日違いで暖かくて
本当に楽しい1日でした❤
鴨川は本当に良いところです🎵皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね!



[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-12 16:13 | Comments(0)

明日8日金曜までのランチ❤

今週は昨日より始まりました。
都合により明日までが今週のランチになり9日土曜はメニューが変わります。ご了承ください、、、

明日までのランチです🎵

体ぽかぽか生姜入雑炊
菜の花とシーチキンの和えもの
レンコンとさつま芋のかき揚げ
紅時雨大根の甘酢漬け
c0355788_17073607.jpg
生姜入りの雑炊は本当に体がぽかぽかになりますよ!
そして雑炊に使っている器ですが私と同じ陶芸教室のTさんの作品
です🎵白い雪のような花のような模様。可愛いですよー!
器が好きな方は必見です🎵
これからたくさん登場する予定です✨

[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-07 16:57 | Comments(0)

明けましておめでとうございます❗

バタバタした暮れからあっと言う間に5日になってしまいました。
元旦にお友達ワンコのRちゃんのお家になっちゃんを預かって頂き
湯河原の両親のところにいってきました。
貴船神社にお参り。

c0355788_14381541.jpg
c0355788_14384596.jpg
うちのスタッフMなら間違いなく断念する長い石段。
しかし日頃なっちゃんの散歩で鍛えられていたようで余裕で上がれました、、、おみくじは小吉❤
名勝三ツ石で爽快な風景を眺め
c0355788_14515224.jpg
c0355788_14523766.jpg
父と釣りにも行って来ました。
なんと大漁!
c0355788_14572840.jpg
夕飯のオカズになりました!
c0355788_14583370.jpg
南蛮漬け、母が作ってくれましたがセロリが入っていて美味しい!
釣れた魚は「しこイワシ」みたいです。
c0355788_15022635.jpg
かき揚げも美味しかった!鮮度がいいからですよねー
そんなこんなで楽しいお正月でした!

そしてなっちゃんはRちゃんのお家で
c0355788_15054839.jpg
この姿、、、幸せそう。3日間お世話になりました、、、
今日からケーキを作ったり膝掛けを洗ったりと明日からの営業の
準備を始めました!
明日からまた木々音をよろしくお願いいたします!



[PR]
by kokone-1129 | 2016-01-05 14:29 | Comments(0)