cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

有馬記念

今日は競馬G1レース有馬記念がありました。
私の父は競馬好きで埼玉にいる時は日曜ごとに馬券を買って楽しんでいましたが湯河原に行ってからは馬券が買えずテレビの競馬中継を寂しそうにみているだけになっていました。
先日、木々音の一周年イベントに母と来た父が浦和競馬場に寄り馬券を買って嬉しそうにしていたのを思いだし、そうだ!
有馬記念、私が浦和競馬場で馬券を買ってあげればいいんだ!
父に話すとすぐに予想した紙がファックスされてきました!
いつもはなっちゃんと散歩している競馬場に初めて馬券を買いに行きました。
この番号をどれに書くのかなぁ、、、ウロウロしているとお婆ちゃんが若い女性に教えてもらっています。私もちゃっかりその方に
親切に教えて頂きました。
そして無事
c0355788_16000584.jpg
買えました!
自分も買ってしまった、、、
それからスタンドに行き初めていつも散歩している競馬場を
スタンドから眺めてなんだか新鮮な気分、、、

c0355788_16030173.jpg
そして中には色んな食べものが売っていて
c0355788_16042028.jpg
楽しそう。
帰ってレースをテレビで観戦、外れてしまいましたが
父と電話でレースの話で盛り上がり一年最後のいい親孝行に
なりました!

さて木々音は昨日土曜で今年のランチは終了致しました、、、
28.29日は13時よりケーキ、お茶のみの営業になります🎵
大掃除に疲れたら木々音にお茶しに来てくださいね❗
お待ちしています🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-27 15:46 | Comments(0)

なっちゃんにもサンタクロース❤

昨日はクリスマスイブでした。
お店に競馬場のなっちゃんのお友達のママが来てくれました🎵
そしてなっちゃんにとクリスマスプレゼントを!
メッセージ付きでした。
なっちゃんが食べたことのない エゾジカソーセージ❗
なっちゃん大興奮に違いありません!
c0355788_04552869.jpg

c0355788_04555541.jpg


夜は頂いたオモチャで夢中で遊んでいました、、、
明日はソーセージだぞ!良かったね、なっちゃん❤
Eさん、ありがとう!また競馬場でも遊んでくださいね!
なっちゃんの嬉しいクリスマスイブでした🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-25 04:42 | Comments(0)

クリスマスケーキ✨

木々音にもいくつかクリスマスケーキの注文が入りました!
今年はガトーショコラのクリスマスケーキになりました、、、
今日は2台取りに来られるお客様がいらっしゃり
スタッフMは朝から落ち着きません!
失敗を恐れてかなりシンプルなデコレーションになりましたが
サンタがとっても可愛いです🎵
c0355788_17485483.jpg


スタッフMのガトーショコラは絶品なのできっと美味しいはず❤
明日も1台注文が入っています!スタッフM頑張れ~
クリスマスに木々音のクリスマスケーキなんてなんだか
嬉しい気持ちになります🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-23 17:42 | Comments(2)

今週のランチ🎵

今日は祭日です。木々音は営業していますよ❤
しかし夕方からやっぱり雨が降ってきました、、、
ランチの時間はなんとか降らないでいてくれたんですが、、、
今週はクリスマスということでランチがクリスマスランチに
なっています🎵

今週のランチです

チキンのマスタードソース焼き
クリームポテトのトマトソースがけ
からし菜と赤菜花のクルミマヨ和え
リンゴとレタスのサラダ
大根のセロリ生ハム巻き
ペペロンチーノ(パスタ)
天然酵母プチパン
ターサイとしめじのスープ

c0355788_16563231.jpg
パンではなくパスタ多目もできます!

c0355788_16572413.jpg

盛りだくさんでお腹いっぱいになってしまいケーキまで入らないー
ってお嘆きの方は今週から始まった
ケーキサービス!

c0355788_16593114.jpg

ランチタイムは半量だけ食べられる。ハーフ!
14時半からは二種類が半分ずつ食べられる
ハーフ&ハーフをどうぞ!

クリスマスのランチは是非木々音で、、、
お待ちしています🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-22 20:19 | Comments(0)

お休み

月始めに出したカレンダーに年末のお休みが抜けていました。
改めて1月のカレンダーと合わせてアップさせてふ頂きます🎵

c0355788_00051666.jpg

年末は30日からお休みを頂きます。
1月は6日(水曜)からの営業となります。
もう20日だからあっという間にお休みになってしまいますねー
今年は自宅の大掃除をしなくては、、、といっても出来る気がしない、、、あ~なっちゃんでもいいから手伝ってもらいたい。
猫の手ならぬ犬の手も借りたいですね❤
しかしなっちゃんは家ではご飯をもらうこととオモチャを投げてもらうことしか考えてはいないので到底手伝ってはくれなさそう、、、

c0355788_01214311.jpg
こっちが忙しくても眠くてもお構いなしにこの「投げて」の視線を
送って来るんです、、、寝ていると顔にオモチャを押し付けられ、、、でも可愛いから投げてあげちゃうんですよね~
来月はなっちゃんも2歳です🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-19 23:59 | Comments(0)

緊張のサプライズ

今日は結婚のお祝いをしたいというお客さまから
サプライズでビックリさせたい!とのご希望を頂き、、、
木々音を始めてから初めての事で私もスタッフMもかなり緊張。
取り合えずケーキを完成させなければとスタッフMの鼻息は朝から荒く気合い充分🎵
そしてとっても可愛く出来ました!

c0355788_21062632.jpg

スタッフMのどや顔をみなさんに見せたいくらいでした、、、

ケーキとあらかじめ預かっていたプレゼントを持っていくと
ご本人はビックリ!なんとか無事サプライズは成功致しました!
終わったあと私とスタッフMは脱け殻のようになり、、、
でもお客さまに喜んで頂けて本当に良かった~
帰られる時の「また絶対来ます🎵」の言葉に心が温かくなりました。
明日も頑張ろう!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-16 20:58 | Comments(2)

浦和のお祭り 12日まち

先週土曜に毎年12月12日に行われる浦和のお祭り12日まちに行って来ました!
しかしその混んでいるっていったら凄いもの、、、
そのなかでやっと可愛いのをみつけました。

c0355788_03304198.jpg

c0355788_03305658.jpg
大きなくまでの下で来年の干支の猿がいるちっちゃなくまで、、、
来年の12日まち ではこれよりもう少し大きなのが買えるといいな、、、
たこ焼き食べて子供達とお化け屋敷に金魚すくい❗
楽しい冬のお祭りでした、、、

さて今週のランチです!

とろとろロールキャベツ
ブロッコリーと大根葉の胡麻マヨ和え
カボチャのグリル
リンゴとレタスのサラダ
長芋のソテー
白菜と玉子のスープ
赤米ご飯 ピクルス

大根葉が美味しいです!
あくがなくてやわらかい、、、
今、マイブームは先週ランチの一品だった、大根葉の梅おかかあえ
にジャコと胡麻油を加えさっと炒めそれをご飯に混ぜて
おにぎりに、、、裸の大将サイズを2つペロリといけちゃいます
c0355788_08185554.jpg
あ~痩せられる日は遠い、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-12 21:51 | Comments(0)

自然のリース

先日 ふるさと上谷沼 地域創造塾の方に
リースを頂きました!
c0355788_17573804.jpg


上谷沼とはなっちゃんが競馬場が競馬開催中に入れないときに
お散歩に行く遊水池の事で正しくは
上谷沼調節池でそこの自然保護活動をしている方々です!
クリスマスなので松ぼっくりだけは他で拾ったものを私がつけましたが
あとはすべて上谷沼にある植物で作ってあります!
こんな素敵なリースが作れる植物が身近にあるなんて驚きです!
しょっちゅう散歩に行っていて何をみていたのでしょう、、、
近くにある貴重な自然を遺していかなければならないですね。


[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-11 17:43 | Comments(0)

木々音に可愛い小物たちがやってきました!

日に日に寒くなる毎日、、、
木々音もそろそろストーブかなぁ。
なんか殺風景な店内にほんわか温かい小物たちがやってきました!
お店に来ていただいているお客さまはご存知かと思いますが空っぽのガラス戸棚、、、そこに

c0355788_17402160.jpg
c0355788_17404338.jpg
可愛い毛糸の靴下カバー
c0355788_17421437.jpg
竹箸、子供用もあります!
私が先日購入したバターナイフも、、、
c0355788_17440977.jpg
ブローチや髪どめも❤
これは農処Shikiの岸さんの作品

c0355788_17471644.jpg
絣の生地を使ったポーチやコースター
素敵なパッチワークの小物は
うつわや 陶千の岡田さんの作品

みんなあたたかい温もりを感じる可愛い小物たちです、、、
手作りって本当にいいですよね~不器用な私には逆立ちしてもできないです。みなさん早く見にきてくださいね!
c0355788_17594710.jpg
私もさっそく買ってしまいました🎵

さて木々音も負けずに手作りで頑張ります!
今週のランチです!

れんこんの挟み照り焼き
さつま芋のレモン煮
大根と水菜の柚子ドレッシングサラダ
白菜とかぶのクリーム煮
大根葉と梅干おかかあえ
冬瓜とチンゲン菜ベーコンのスープ(今日からチンゲン菜とベーコンのスープになっています。)
赤米ご飯 ピクルス

c0355788_18065285.jpg

れんこんの照り焼き、甘辛い香りがたちこめて
食欲がそそられます、、、
白菜やかぶが美味しい季節になりましたね~
お店を暖かくしてお待ちしています🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-10 17:30 | Comments(0)

今日はバタバタ

今日は予約が入っていたりで朝から用意が忙しく、、、
それなのにいつも9時半には届いていた葱坊主の野菜便が届かず。
宅急便屋さんお歳暮配達で忙しいのかなぁ、、、
11時になってもこないから慌ててある食材で一品作って
開店すると同時にお客さんがバタバタと、、、
いつもの木々音にはない満席状態❗
その中でなっちゃんママ?と声をかけられ、、、
一瞬どなたかわからず、しかし冷静に考えたらなっちゃんママと
呼んでくれるのは!そう競馬場のなっちゃんのお友達のママ❗
ワンコママ達がランチ会で木々音に来てくれたんです🎵
そんなときにこの満席状態、、、ママ達にも他のお客さまにもかなりお待たせしてしまいました。今日ご来店のお客さま本当に申し訳ありませんでした、、、今後はもっとスムーズに行くよう頑張ります、、、
帰りにママ達を見送りにでたなっちゃんは私と違ってすぐにママ達がわかり大喜び!あ~私もワンコママランチ会に参加したかったなぁ、、、でもママ達来てくれてありがとう❤
そして夕方にはまたまたなっちゃんのお友達のママがダンボールを抱えて、、、

c0355788_21122026.jpg
無農薬栽培で畑をやっているからといつも野菜を持ってきてくれます♪うれしーい🎵立派な野菜です!
しかし見つけてしまいました!

c0355788_21141058.jpg
なんか悩ましい人❤
笑えます!
忙しかったけど嬉しい1日でした、、、
あまりに忙しくランチの写真をとる暇がなく
明日アップしますね、、、




[PR]
by kokone-1129 | 2015-12-08 20:08 | Comments(0)