cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なっちゃん退院

我が家の愛犬なっちゃん、今週月曜に避妊手術を受け翌日に
無事に退院してきました。
帰ってきた当日はさすがに元気がなくずっと眠っていました。
昨日も余り元気になったとも言えない感じでちょっと心配していましたが今朝から少し元気になりぬいぐるみのオモチャで遊んだり
大好きな牛のひづめをかじったりし始めました。
お腹の傷にはまだテープが貼ってあります。

c0355788_12530592.jpg

そして術後は舐めたりしないよう腹巻きがかかせません。

c0355788_12543963.jpg

腹巻きなっちゃんです!早く元通りの元気ハツラツなっちゃん
になりますように、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-29 12:46 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日の風はまた酷かったですね~
また鍵閉めカフェになってしまいました、、、

先日那須塩旅行に行ったお友達が太~い高原大根をお土産で
買って来てくれました!
ムム、凄い太いけどうちのスタッフMの足には負けるな、
などど思いながらこの美味しそうな大根をどうしようかな?
そして今週のランチに登場しました!

豚バラ大根味噌風味
里芋の柚子胡椒サラダ
枝豆と玉ねぎのかき揚げ 人参と人参葉のかき揚げ
しめじと卵のスープ
大根葉とジャコの炒めもの ご飯にのっています
ピクルス 新生姜の梅酢漬け

c0355788_19175332.jpg

大根はやわらかくてコックリとした味噌味にしました!
枝豆は夏の気がしますが野菜を送ってもらっている館山の葱坊主では今が枝豆の最盛期!枝豆たくさん入ってますよ~
今週は和食、寒くなり煮物が美味しい季節になりました。
コトコト煮ながらみなさんをお待ちしています🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-27 18:28 | Comments(0)

今日は都合により、、、

昨日から急にめちゃめちゃ寒くなりましたね!
我が家も昨夜から余りの寒さにホットカーペットを出してしまいました、、、
ホカホカのカーペットになっちゃんと二人で横になりぬくぬく。
今、なっちゃんのマイブームは牛のひづめ!
なんだか噛んでいるとくっさーい臭いがしてくるんです!

c0355788_12174494.jpg
その臭いをクンクンしながらひたすらガリガリ没頭している
なっちゃんなんです。
さてそのなっちゃんもとうとう今日一歳9ヶ月にして
動物病院で避妊手術を受ける事となり今日は病院に一晩入院です。
無事に終わってくれるといいんですが、、、
そんなこんなで本日は予約が入ったこともあり
ランチが先週の味噌デミグラスソースのハンバーグランチと
野菜タップリキーマカレーのランチになっています!。
明日火曜から今週の新しいランチメニューとなります🎵
先週ハンバーグを食べ損ねた方今日ならまだ間に合いますよ~
お待ちしています✨

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-26 12:10 | Comments(0)

洋梨のタルト

山形に旅行に行ったお友達からお土産に洋梨を頂きました!
頂いた時はまだ青くて香りもしませんでしたが日に日に
黄色く色づきなんとも素敵な自然の香水のような香りを放つようになりとうとう食べごろか!?
果物の食べごろを逃した事がないと豪語するスタッフMから
Goサインがでました!
そして
c0355788_20571112.jpg

タルトになりました!
お客さまにはこんな風にお持ちします。
c0355788_20583208.jpg

タップリ洋梨がのっていますよ!
洋梨の香りと甘さが引き立つように甘さ控えめになっています🎵
是非是非食べにきてみてください!
なんか贅沢した気分になっちゃいますよ!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-23 20:41 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日は少し気温がら高めでしたね。
昨日お友達から無農薬で作った小松菜と春菊を頂きました!

c0355788_17335575.jpg

見るからにやわらかそうで火をいれるのがもったいなくて
今週のサラダに使わせて頂きました!
柿と春菊のサラダです、甘い柿とやわらかい春菊がぴったり
とっても美味しいサラダになりました。
今週は久しぶりのハンバーグですよ!お肉はもちろん
生活クラブの平田牧場のひき肉です。
ソースは味噌味とちょっと変わった感じ、、、

味噌デミグラスソースのハンバーグ
春菊と柿のサラダ
さつま芋とジャガイモのマッシュポテト
茄子とベーコンのスープ
ピクルス 赤米ご飯

c0355788_17430950.jpg

春菊はやわらかいうえに特有の癖が少く苦手な人でも
食べられます。
今週は結構ガッツリお腹いっぱいになるかも、、、
味噌デミグラスソース食べにきてみてください♪




[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-20 17:30 | Comments(0)

今日はカレーランチ

秋晴れですね☀
今日木々音は朝から大工さんが窓の外でハト避けの網をつける
工事をしていてちょっと喧しくなっています、、、
早く終わるといいんですが、、、
来店されたお客さまご迷惑おかけいたします、、、

さあ、今日のカレーランチは

タコと黒大豆のカレー
ごろごろリンゴ入マヨサラダ
ひき肉と茄子のスープ
ピクルス 赤米ご飯

c0355788_12442368.jpg

タコのカレーには七味唐辛子が入っているので
ちょっとピリ辛!
黒大豆は有機農園葱坊主の無農薬栽培のものです。
ちょっと変わった取り合わせですが
是非お試しください♪



[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-19 12:32 | Comments(0)

焼きたてで~す✨

林檎の季節です!
たった今焼き上がりました!
c0355788_13552533.jpg
c0355788_13562022.jpg
熱々サクサク、、、
林檎は
甘酸っぱい紅玉を使っています🎵
できたら今、すぐに食べて欲しいなぁ〰


[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-14 13:51 | Comments(0)

今週のランチ🎵

久しぶりに1週間が火曜からスタートしました!
朝からバタバタなんとか用意が間に合い、、、
今週は外にあるスープセロリが登場です!
c0355788_16583818.jpg
トマト煮の中に入っています✨

さあ、今週のランチです!

大豆と肉団子のトマト煮
さつま芋と茄子、ピーマンのチーズ焼
林檎と水菜レタスのサラダ
小松菜の味噌汁
赤米ご飯 ピクルス 昆布の佃煮
c0355788_17044739.jpg
大豆タップリ栄養タップリ✨優しい味になっています🎵
是非食べにきてください!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-13 16:51 | Comments(0)

本日はお休みです!

今日は秋晴れですが木々音はお休みです、、、
申し訳ありません、、、
c0355788_12201882.jpg
昨日は余り天気は良くありませんでしたがスタッフと友人と栃木県の益子にいって来ました。
木々音を始める前は色々揃える為に随分通いました。
でも店を始めてからは行く暇がなく、、、
約一年ぶりの益子となりました、、、
c0355788_12303383.jpg
器を見たり
c0355788_12320700.jpg
一年前は忙しくて寄れなかった可愛いパン屋さんにいったり
c0355788_12363675.jpg
なんだかよくわからないものも購入、、
素敵なカフェにも行き勉強にもなりました、、、
益子は何度訪れても楽しくまた行きたくなる町です!
リフレッシュできた貴重な1日でした✨
明日より営業致します🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-12 12:17 | Comments(0)

栗のSweetS

今日は風が強かったですねー久しぶりにでてしまいました、、、

c0355788_20223512.jpg
今日来店されたお客さまご迷惑おかけ致しました、、、
鍵がしまっているカフェってないですよね~
早く直さねばとは思っているのですが、、、申し訳ありません。

さて気を取り直してやっと栗のSweetSが完成しました!
サクサクパイに栗のペースト、生クリーム、栗の甘露煮、チョコレートがかかっています🎵

c0355788_20313858.jpg

甘すぎず栗の味をしっかり楽しめる感じです✨
私も味見じゃなくて一人前食べてみたーい019.gif
木々音にきたら是非マロンクリームパイを、、、

[PR]
by kokone-1129 | 2015-10-07 20:18 | Comments(2)