cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のランチ🎵

爽やかな天気が続いて嬉しいですね✨
我が家のなっちゃんも毎日の朝の散歩がそれは楽しそうです!

c0355788_17193046.jpg
お友達のわんこと走り回り、じゃれあって帰る頃には真っ黒!
あ~また帰ったらなっちゃんの朝シャンだ~
でも嬉しそうに遊ぶなっちゃんをみてると仕方ないな~って
許してしまうんですよね🎵

さてちょっと遅れましたが今週のランチです!

手作りフワフワがんも
お芋のガーリックバター和え(ジャガイモ、さつま芋)
なすとミョウガの梅和え
ブロッコリーの胡麻味噌マヨあえ
ピクルス 昆布の佃煮 赤米ご飯
水菜の味噌汁
c0355788_17484602.jpg

副菜が変わる場合あります。
明日は茄子のあえ物がトマトとオクラのナムルに変更予定です!

今週は季節でお出ししているイチジクのタルトと
ブルーベリースムージーが大好評です!
スムージータップリ大盛です!
是非是非、飲みに来てください!豆乳、メイプルシロップ
ヨーグルト、バナナ入りでヘルシーですよー❤
c0355788_17580882.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-30 17:16 | Comments(0)

今日はカレーランチ

今日はじんわり暑くなってきました!
月曜日カレーランチです、、、
本日はイカとシメジのカレー
アンチョビ入ポテトサラダ
水菜のスープ
ピクルス 赤米ご飯
c0355788_13440136.jpg
イカがとってもやわらかくて美味しいですよ🎵

定番の野菜タップリキーマカレーもあります!

月曜は木々音にカレーを食べに来てくたさいね✨





[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-28 13:37 | Comments(0)

今週のランチ🎵

なんだか今日は寒いですね~千葉に行っている間は結構暑かったんですが、、、
今週は昨日からのスタートでランチは今日と明日だけになってしまいますがみためカラフルなランチをご用意しています🎵

タコライス風肉味噌丼(温玉のせ)
カボチャさつま芋のマヨ和え
梨とレタス水菜のサラダ
ニラの中華スープ
ピクルス 赤米ご飯

c0355788_13080836.jpg

梨の季節ですね~柚子の入ったドレッシングととっても
あうんですよ❤
今日はケーキにイチジクのタルトも出ています!

c0355788_13133854.jpg
みなさん食べに来てくださいね!


[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-25 12:58 | Comments(0)

今日より営業しています🎵

連休中お休みを頂き木々音の赤米を作ってくれている千葉の鴨川に住んでいる妹のところに行って来ました❗
今年は雨続きで稲刈りが遅れていて私も初稲刈りのお手伝いをしてきました!とにかく泥だらけで粘土の沼のようになった田んぼで
歩く事さえままなりません、、、妹達も田んぼをやって12年、こんなに酷いヌチャヌチャは初めてだそうです、、、
c0355788_13124326.jpg
例年の陪以上時間がかかり唯一助かるのは涼しいことだけ、、、
ひたすら田んぼで働き最後はこの姿
c0355788_13154475.jpg
でも終わったあとの爽快感と達成感は何にもかえがたく、、、
c0355788_13174029.jpg
お米へのありがたさを改めて感じた1日になりました!
楽しい事もたくさんしてきました❗
c0355788_13204931.jpg
栗拾い❗
お店に登場しますよ~
今日の木々音は鴨川からの秋の香りでいっぱいです❗
c0355788_13245681.jpg
c0355788_13251563.jpg
c0355788_13254304.jpg

秋の植物達がみなさんをお待ちしています🎵



[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-24 12:58 | Comments(3)

お休みさせて頂きます!

昨日よりシルバーウィークが始まりました!
昨日は営業していた木々音です。土曜日は比較的ご家族連れが
いらっしゃっることが多いんですが昨日は全くいらっしゃらず
みなさん天気もいいのでお出かけなんですね、きっと、、、
木々音も今日よりお休みを頂だいています🎵

c0355788_09391518.jpg
今日からなっちゃんとお出かけです、、、
c0355788_09412635.jpg
なっちゃん電車初体験です!
おとなしくしていられるかな?

24日( 木)より営業いたします、、、
みなさまもよい連休をお過ごしください♪

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-20 09:26 | Comments(0)

ブルーベリー

なんだか肌寒い日が続きます、、、先週の台風から競馬場もかなり
ぬかるんでいて乾ききらないうちにまたこの雨でグチャグチャ。
なっちゃんもレインコートが離せません、、、

c0355788_11174064.jpg
今日は雨が降ったりやんだりの天気のよう、、、
そういえば道端の雨降り朝顔、役所の清掃でみんな刈り取られてしまい木々音はちょっとお花不足になっています、、、
刈り取らないでいいのになぁ~って恨めしく思います、、、

ちょっと涼しくなってしまってなんですが
ブルーベリーのタルトに続いて
c0355788_11252522.jpg
ブルーベリースムージーも登場しています🎵

c0355788_11262132.jpg

ヨーグルトとバナナが少し入っています!
とっても美味しいですよ✨
飲んでみてくださいね❤

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-18 11:14 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日はどんより曇り空、、、でもすっかり過ごしやすい季節になり
嬉しいですね~
さて今週のランチです!

豆腐のベーコン巻きソテー(柚子胡椒、ポン酢が付きます)
青菜のシーチキンあえ(今日はキャベツ水菜オクラブロッコリートマトでした)
さつま芋のレモン煮
ニラと椎茸の味噌汁
ピクルス、昆布のつくだ煮

c0355788_15463143.jpg

久しぶりのランチで味噌汁の登場です!
まめころ屋さんの手作り味噌は美味しいですよ~
高価な機能性ヨーグルトを買うくらいなら菌の生きている質のよい味噌にお金を使った方が賢明といいます、、、
みなさん、味噌汁を飲みましょう060.gif

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-16 15:29 | Comments(0)

今日はカレーランチ

爽やかな秋晴れ❗風がとっても心地いいですね🎵
今日は月曜日、一週間こんな天気が続くと嬉しいんですが、、、
さあ、今日のカレーランチは二種類用意しています!
野菜たっぷりキーマカレーの他に
シーフードとしめじのマイルドカレーです!
魚介の旨味としめじのシャキシャキの食感をお楽しみください060.gif

c0355788_12225538.jpg
付け合わせはカボチャとさつま芋のサラダとピクルス、
セロリのスープになります🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-14 12:13 | Comments(0)

今週のランチ🎵

台風の影響で凄い雨でしたね、、、
各地で被害もでているようです。野菜やお米のできにも影響が
でてきそうですよね、、、
農家の方にとってはこの時季は稲刈りの真っ最中、とにかく
早くお天気が回復するよう願ってやみません、、、
少し遅れてしまいましたが今週のランチです!

ジェノベーゼスパゲッティ
ラタトゥユ
梨とさつまいもレタスのサラダ
オクラとしいたけのスープ
天然酵母パン(クルミ、レーズン、メイプルシュガー入)
ピクルス

c0355788_16160805.jpg

パンはほんのり甘い感じです、、、
焼きたてをお出しできるよう頑張ります🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-09 20:04 | Comments(0)

9月のお休み

暑さが戻った日もありましたが朝晩はすっかり秋めいてきましたね🎵
木々音の出窓も秋になりました!
落ち着いた色の器がディスプレイされています、、、
鹿目曹さん、山本一仁さん、飯高幸作さんの作品を展示させて
頂きました!
とっても素敵でうっとりしてしまいます、、、
是非見にいらしてくださいね🎵

c0355788_12552949.jpg

さて9月のお休みです!
c0355788_13320826.jpg

9月の21日~23日は都合によりお休みさせて頂きます、、、
中旬位からは秋を感じさせる食材も出てくるかな?!
お楽しみに、、、


[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-06 12:13 | Comments(0)