cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウサギのカッパ

今週は涼しいですが毎日ハッキリしない天気が続いていますね。
今日も朝から小雨が降っています、、、
今週は競馬場が競馬開催前の朝の練習の為9時半まで閉まってしまっています。
それなのでうちのなっちゃんは仕方なく遊水池でのお散歩です!
そして今日は最近購入したカッパをきてお出かけです🎵

c0355788_10190007.jpg
ピンクのウサギの耳と鼻がついたカッパです。
ピョンピョン走り回るなっちゃんにはお似合い!

c0355788_10205324.jpg
笑えます!他のワンコはもっとオシャレなカッパだったりしますが
なっちゃんにはちょっとマヌケな感じで可愛です🎵
今日も元気にお散歩に出発❗

お店からのお知らせです!
来週の月曜、31日はお休みになります、、、
火曜よりまたお待ちしております、、、
お子さま達は宿題の追い込み頑張ってくださいね🎵


[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-29 10:06 | Comments(0)

梅ジャム

今日は気温は少し上がりましたが空は青く風は秋の風です🎵
気持ちが晴れ晴れして朝から店内大掃除!
さっぱりすっきり気持ちいいです、、、
さて夏期限定ででている梅ソーダ、みなさんにたくさん飲んで頂いています!
まめころ屋さんのジンジャーシロップを使った
ジンジャーソーダも同じくらい好評です🎵

c0355788_17050290.jpg
そして梅シロップを作った梅でジャムを作りました!
c0355788_17054348.jpg
c0355788_17060796.jpg
少しお砂糖を加えて作ったこのジャム、酸味がありますが
美味しい~!!自分で作っていて感動してしまい、もれなく
毎日の朝食に、、、
焼いたパンにバターをぬってタップリ梅ジャムを、、、
朝からうっとりミルクティーと幸せな気分053.gif
c0355788_17065221.jpg
もちろんお店でもお出ししています!
スコーンのおともに梅ジャムかブルーベリージャムどちらか
お選びくださいね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-27 12:35 | Comments(2)

今週のランチ🎵

今日はどうしてしまったのでしょう❗?
この涼しさ❗9月の中旬の気温とか、、、
木々音もエアコンなしでお客さまも席に着くなり窓を閉める方が
多かったです。
さぁ、今週のランチです!

c0355788_17382235.jpg

柚子胡椒風味の麻婆豆腐
青菜のナムル(本日はトマト小松菜ワカメ)
甘夏とレタスのヨーグルトサラダ
茄子と椎茸セロリの中華スープ
ピクルス、赤米ご飯

麻婆豆腐にはトマトオクラも入っています!
見た目も鮮やかだと食も進みますよね❤
ただ急に涼しくなると胃腸の疲れもでるころ、
お豆腐やヨーグルトで体も一休み、、、
是非是非食べにいらしてください♪



[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-25 17:29 | Comments(0)

今日のカレーランチは

今日は涼しかったですねー
朝晩は肌寒い感じ、、、秋も近いのかな?期待してしまいます!
さて今日は月曜でした!木々音の月曜はカレーランチです。
今日は定番の野菜タップリキーマカレーの他にもうひとつ
夏野菜のカレーを用意しました!
c0355788_19530171.jpg
茄子、ズッキーニ、オクラ、ししとう、カボチャの素揚げがのっています!ルーは少しスパイシーに、、、
夏ならではのカレーです!
また登場するかな?!


[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-24 19:44 | Comments(0)

ブルーベリー

お盆のお休みを頂き先週の月曜より営業を再開しましたが
先週は休み明けバタバタしてしまいブログの更新ができませんでした、、、今週からはまた店の様子などお伝えしていきたいと
思っています!
さてお盆のお休み中、実湯河原の実家にだけ行って参りました。
あいにく天気も余りよくなくてお土産を買いにお魚屋さんに出ただ けで実家に引きこもり、、、
でもうちの両親はダラダラするわたしを置いて小雨降るなか
元気にジョギングに、、、
よくやるなぁ~なんて思っていたら帰ってきてびっくり❗
ビニールにいっぱいブルーベリーを摘んできてる!
毎朝ジョギングしている運動公園の近くにブルーベリーが自生しているスポットがあるんだとか?!

c0355788_12145742.jpg
毎日摘んでも採りきれないみたいでもれなくお土産は
ブルーベリー❗
今、木々音のケーキを飾っているのはこの甘酸っぱい
ブルーベリーです!たくさんあるのでジャムも作ってしまいました!


c0355788_12203006.jpg

c0355788_12211352.jpg
スコーンやアイスと登場しますよ~060.gif

[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-24 12:04 | Comments(0)

お休み

みなさんお盆のお休みに入ったのかクルマも人通りもグッと少なくなりました!
木々音も明日からお休みを頂きます🎵
13日~16日まで17日は13時より営業でランチはお休みです。
尚、本日は都合により17時までの営業になります!
皆様、楽しいお休みをお過ごしください!

c0355788_11371639.jpg

余談ですが我が家のなっちゃんも私が明日から実家に帰るため
スタッフMのお家で預かってもらうことに、、、
プードルのらんまるくんとお姉さん二人にウキウキ気分で
早々お出掛けして行きました!

c0355788_11481301.jpg

なっちゃんも楽しい夏休みになりそうです!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-12 11:30 | Comments(0)

今週のランチ🎵

毎日毎日36.37度となんでこんなに暑いのか、、、
また今日猛暑と言える暑さで外に出ると焼け死にそう、、
夕方日の入りは少しずつ早くはなっているんですが
涼しくなる季節はまだ遠そう、、、
さて今週のランチは

夏野菜の味噌麻婆
ズッキーニとオクラのバルサミコ酢和え
カボチャとリンゴのサラダ
水菜の中華スープ
赤米ご飯 ピクルス

c0355788_13362909.jpg

夏野菜タップリのピリ辛味噌麻婆美味しいですよ🎵
夏バテ気味の方ピリ辛料理で食欲増進!
お待ちしています!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-05 13:22 | Comments(0)

梅ソーダ

今日も暑いですね、、
朝から6月に仕込んだ梅シロップに火入れをしました。
タップリ梅のエキスがでたようです、、、

c0355788_15523349.jpg
梅はミネラルカルシウムが豊富で老廃物が溜まるのを防ぎ疲労回復と唾液の分泌を促進して食欲増進!そして食中毒の予防にも、、、
まさに夏に飲みたい飲み物ですよね!
すっきり爽やかな味になっています🎵
一杯500円です!夏バテ気味の方、是非飲んでみてくたさい❗


[PR]
by kokone-1129 | 2015-08-03 15:30 | Comments(0)