cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月です!

夏本番❗今日から8月です、、、
みなさん海へ山へプールへお出かけですかね?!
木々音もお盆にお休みを頂くことにしました!

c0355788_15345479.jpg

13日(木)~16日(日)お休みを頂きます。
尚 17日(月)は13時からの営業でランチはお休みになります🎵
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-31 15:24 | Comments(0)

甘夏ピール

今日も強烈に暑いです、、、
毎日ケーキを焼きながら早く焼き上がって~とオーブンにお願いしたくなってしまいます。鍋が火にかかりオーブンがついていると
エアコンが全くききません、、、
それでも暑さにめげず朝からバナナシチョコフォンケーキを焼きました!

c0355788_12565724.jpg
店でサラダやケーキと一緒にでてくる甘夏の皮でまたピールを作りました。今度はクッキーと並んで販売しています!
無農薬甘夏使用です。安心してお召し上がりください♪

c0355788_12573726.jpg


[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-31 11:28 | Comments(0)

ポイントカード🎵

夏休みに入り少し静かな木々音です、、、
毎日暑いですしね~
それでも自転車でわざわざ来店くださるお客様もいらっしゃいます!ありがたいですね、、、
そんなお客様への感謝もこめてポイントカードを作ってみました!
c0355788_12513919.jpg

500円でoneスタンプ🎵10個集めるとセットドリンクを一杯無料にさせて頂きます!
是非是非ご利用下さい053.gif

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-30 12:37 | Comments(0)

今週のランチ🎵

毎日暑いです、、、今日は雨が降る予報ですがいまのところ
降る気配はありません、、、
我が家の愛犬なっちゃんの朝の散歩も日に日に時間が早まり
冬場は7時半出発だったのが今は6時半にはすでに競馬場に到着❗それでもすでに暑くて飼い主もバテバテ、、、
元気ななっちゃんは楽しそうに遊んでいますが、、、
帰って来ると私の朝ごはんに食い入るようなこの表情❗

c0355788_15345284.jpg

可愛すぎ🎵親バカです、、、
さてさて本題です!今週のランチ

洋風豚トマト丼 温玉のせ
(味噌味の豚肉に柚子唐辛子、パセリマヨネーズ)
マスタードポテトサラダ
オクラとミョウガの和えもの
青菜のスープ
赤米ご飯 ピクルス

c0355788_15502131.jpg

ちょっとピリ辛、副菜は酸っぱいものが多いです!
葱坊主から野菜がたくさん送られてきているので、
毎日副菜が変わるかもしれません。お楽しみに❗

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-28 15:25 | Comments(0)

今週のランチ🎵

今日は雨から始まった1日でしたが昼過ぎからすっかり青空!
毎日暑いです、、、
さて今週のランチは

おかひじきとイカのかき揚げ
ズッキーニ、オクラ、トマトのバルサミコ酢和え
青菜のミソマヨサラダ
茄子の中華スープ
赤米ご飯 ピクルス

c0355788_17050273.jpg

おかひじきのかき揚げは何もつけないでもあるものが入っているので美味しく食べられます❗
ミソマヨサラダもさっぱりする何かが入っていますよ~
是非ランチを食べて当ててみてください♪

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-23 16:54 | Comments(0)

お子様カレー🎵

海の日の連休も終り、もう夏休みが始まった幼稚園や学校も多いようですね、、、
そして今日のこの暑さ❗埼玉は36度の予報、、、
暑い~とボヤいても涼しくはならないとわかってはいてもついつい
口から出るのはやっぱり暑い~ですよね!
今日は夏休みに入ったお子様方の為に
夏休み限定お子様カレーを作ってみました!
甘口のカレーには牛乳やチーズが入り更にまろやか
ゆで卵がのっています、、、日によってフルーツ、スティック胡瓜やぬか漬けが付きます🎵

c0355788_17023259.jpg
値段は500円❗プラス100円でミニオレンジジュースがつきます。
小学生以下のお子様限定です!
是非ママと一緒に木々音に遊びにきてくださいね

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-21 16:30 | Comments(0)

今週のランチ🎵

昨日から台風の影響で雨風となんだかよくわからない天気でしたね、、、今日もこの強風のせいで鍵がしまっている木々音です、、、すみません。
さてなんか慌ただしく毎日が過ぎ去り明日はもう土曜日!
今週のランチメニューをお知らせするが遅すぎですが明日1日ありますので是非食べにいらしてください!

ズッキーニのはさみ揚げ(ひき肉とチーズがはさんであります)
胡瓜とキノコの梅肉和え(冷たく冷えていて美味しいです)
甘夏とレタスのサラダ(今日はヨーグルトドレッシングでした)
ニラの中華スープ
ピクルス
赤米ご飯

c0355788_17504021.jpg

カボチャのフライとご飯のおともに自家製昆布の佃煮もついていますよ!
明日までです!お待ちしております🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-17 17:39 | Comments(0)

遊水池

昨日と今日は台風の影響もあり暑い上に強風で、木々音の看板類は立てても立てても倒れてしまい、、、店の玄関のドアも相変わらず風で開いてしまう始末。昨日に引き続き今日もドアの鍵がしまっている木々音です、、、お越しの際はノックしてください、、、
7月13日より浦和競馬が始まり4日間入れません。
そこで我が家の愛犬なっちゃんの散歩は遊水池!朝晩自転車で行って散歩です!

c0355788_20154736.jpg

c0355788_20161342.jpg
c0355788_20164782.jpg
遊水池には競馬場には咲いていないお花もたくさんあり今週から木々音では色んなお花が飾られています❗
アカツメクサに月見草、太田窪近辺はお散歩できるところがあって幸せです!

c0355788_20171744.jpg
c0355788_20174041.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-15 15:58 | Comments(0)

夏の出窓

6月に陶展を終えて、さて夏の出窓はどうしようかな?
なんか涼しげな感じにしたいなぁ、、、

c0355788_17575092.jpg
器は大好きな鹿目曹さんの涼しげな色のものを選び
プラス私のちょっと下手くそな陶芸教室で悪戦苦闘して作った
不細工な作品、それから夏といったらやはりガラス❗
すきなんですよね~ぽってりとして気泡が入っているもの薄い吹きガラス、、、たまらない!
特に好きなガラス作家さんは安曇で作品を作っていらっしゃる
柴田美智子さん、可愛らしくて飾っておいても実用しても
どちらも楽しめる作品🎵
浅漬け用の器はみていると海の中に潜った気分、、、
そんなうっとりしながらも胡瓜や大根漬けたりしちゃうんですけどね~、、、やはり花より団子の現実的な私です!

c0355788_17583304.jpg
そして上からは浮き玉を吊るしてみました。風鈴みたいなガラス玉
、、、

c0355788_17592186.jpg
涼しげな出窓になったかな~?見に来てくださいね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-10 17:30 | Comments(0)

週替わりランチ

今日は朝からなんか空が明るかったのでお天気になるのかな?
って勝手に期待していたら店をオープンする頃にはすでにポツリポツリと雨が降り始め、、、
すっかりザアザア降りの1日でした、、、
さて木々音では7月よりランチが週替わりになりました!
野菜の入荷事情で副菜は変わることもあります、、、
月曜はカレーランチのみです。
7月は20日月曜の海の日が木々音もお休みになります🎵
それでは今週のランチです!

ロールキャベツ冷たいトマトソースと
ジャガイモのマスタードソースがけ
甘夏とレタスのサラダ
夏野菜のピクルス
カボチャの冷製スープ
赤米ご飯

c0355788_20465049.jpg



蒸し暑いこの季節に美味しく食べて頂けるよう少しひんやりした
ものも入れてみました。是非食べにいらしてください!



[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-08 17:57 | Comments(0)