cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

2015年 07月 06日 ( 1 )

ピクルス

今日は朝から雨、、、よく降ります。
なんだか昨日から少し肌寒い感じ、、、
蒸し暑いよりは有り難いですが気分はちょっと憂鬱です、、、
さて木々音のランチは必ずピクルスがついてきます🎵
酸っぱい好きの私は糠漬け、ピクルス、キムチ、酢の物など酸っぱいものに目がなく、、、何日か酸っぱい物を食べないとお酢にお醤油入れて飲んじゃおうかな?なんて思ってしまったりします、、、
ちょっとおかしいですよね、、、
木々音でピクルスの漬かり具合を味見してもツイツイ、パリパリパリパリと止まらなくなることもしばしば、、、
お客さんがいないときに油断して換気扇を回さずにピクルス酢を作っていると入っていらしたお客さまに
「凄いスパイシーな香りがしてますねー」なんて言われてしまうことも、、、酸っぱい味も香りも全然気にならない私です、、、
最初は本通りに作っていましたが最近は自分の好きな味をみつけ作っています。

c0355788_14555769.jpg

トマト、セロリ、大根、人参、胡瓜、なんか夏野菜はみんなピクルスにぴったり!せっせと漬けては味見を楽しむ毎日です!
サッパリしていて箸休めにはピッタリ。
今日は何を漬けようかしら?

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-06 14:33 | Comments(0)