cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今週のランチ

今日は暑いですね~夏みたいです。
40年前は7.8月は28.29度の日がほとんどでたまに30.31度な日
がある程度だったと夏休みの宿題カレンダーの記憶があります。
それが今は4月で28度。7.8月ともなれば37度なんて日もあります。昔は夏も楽しかったですが今は夏が恐いと思っていまいます。
毎年今年は冷夏でありますように、、、って祈ってしまいますがちゃんと暑い日がないとお米も野菜もできないので適度に普通の夏を願います、、、

さあ、今週のランチです!

鰯の梅シソロールフライ
長芋とチーズのお焼き
マスタードマカロニサラダ
人参のラペ
ワカメとネギのすーぷ
赤米ご飯

c0355788_17044882.jpg

鰯のロールフライはふんわり柔らかくタマネギのフライもついています。
人参のラペはほんのり甘い人参がレモンの酸味と合わさり
いくらでも食べられそう、、、
コロッケはよく登場しますがフライの時は少ないと思います。
是非揚げたてを食べに来てくださいね!



[PR]
by kokone-1129 | 2017-04-18 16:49 | Comments(0)

    本日 >>