人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今週のランチ

昨日は北風が吹いて寒い1日でした。
でも競馬場にお散歩に行っても足下から
底冷えするような寒さではなく真冬の寒さはもう終わり着実に春に近づいているんだなぁって感じます。

今週のランチです。

春野菜の天ぷら
青菜のシーチキン和え
豆腐の梅味噌のせ
サツマイモのレモン煮
ハスとひき肉の混ぜご飯
チンゲンサイとタマゴのスープ

今週のランチ_c0355788_16142652.jpg

火曜の天ぷらは菜の花長芋、桜エビと玉ねぎのかき揚げでした。
今日からはセリの天ぷらが入る予定。
天ぷらにはまめころ屋の桜塩がつきます。

今週のランチ_c0355788_11562458.jpg

春野菜に桜の香りをつけて一足早い春をお召し上がりください!


by kokone-1129 | 2017-03-07 21:13 | Comments(2)
Commented by mamekoroya-2 at 2017-03-09 19:59
すごいねー。家庭画報!

使ってもらえてうれしいです。

桜塩のおかゆとかもいいかも。。。。?
Commented by kokone-1129 at 2017-03-10 16:40
家庭画報ってどういう意味?!
ゴージャスってことかしら?
今日セリの天ぷらと菜の花もの天ぷら食べたけど美味しかった~
桜塩は香りと見た目100点ですね!