人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今週のランチ

今朝は風が冷たかったですが日中は陽射しがあり暖かい感じでした。
夕方も日が随分のびました。五時半過ぎても真っ暗にはならなくなり少しずつ春に近づいてきてはいるようですね!

今週のランチはコロッケです。
ホクホクチーズ入りコロッケ
ブロッコリーとふきのとう生ハムのオリーブオイルあえ
水菜と揚げゴボウの煎り酒和え
白菜とリンゴクルミのサラダ
青菜のスープ

今週のランチ_c0355788_17561986.jpg

ブロッコリーとふきのとうは友達のお母様に頂きました!
ありがとうございます。
明日は料理に多少変更があるかもしれません。
白菜とリンゴクルミのサラダは変わりません。
生の白菜シャキシャキとっても美味しいです!
コロッケの時は何となく付け合わせはキャベツですが
白菜でも違和感なく食べられますよ。
野菜たっぷりのランチになっています。
是非食べにいらしてくださいね!

by kokone-1129 | 2017-02-14 17:34 | Comments(2)
Commented by mamekoroya-2 at 2017-02-14 18:51
おいしそう!
純米酒が飲みたい!
Commented by kokone-1129 at 2017-02-15 15:26
生ハムとふきのとうた和えは私的にはかなり美味しかったんですが苦みが苦手な人にはちょっと、、、
ってことで今日はふきミソにしてみました。
天ぷらにすると程よい苦みになるんですがね~
コロッケに天ぷらにするとMさんになってしまうので、、、ブロッコリーは桜エビと卵白あんかけに。
しかし生ハムふきのとう和えはかなりつまみになりそうです!やってみてくださいね。