cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

金柑

今日は天気はいいですが冷たい風が吹いて寒い朝でした。
でも昨日よりは格段に暖かいです。
鴨川の妹が送ってくれた金柑を蜜煮にしました。

c0355788_15433294.jpg

結構たくさんあり、私は種を取って煮たい派なので
ひたすら種を取り、、、
煮るのは15~20分、ビートグラニュー糖と蜂蜜で甘さ控えめ
さっぱりと煮てみました。

c0355788_15504292.jpg
そのまま食べても美味しいです。
アイスに添えてもたまらなく美味しい~
噛むとプチッと皮が弾ける感じがやめられない美味しさ、、、
うちのなっちゃんはミカンは大好きですが金柑の生をあげたら
食べませんでした。ミカンは皮は食べていないから変な感じに思えたのでしょうか!?
金柑の蜜煮アイスと一緒にお出ししますよ~
是非食べに来てくださいね!l



[PR]
by kokone-1129 | 2017-01-21 15:40 | Comments(2)
Commented by mamekoroya-2 at 2017-01-24 10:23
子供達は金柑を煮た汁をシロップがわりにお湯割りにして毎日飲んでます!
炭酸でスカッシュもおいしいです!

わたしは夜、焼酎で割って飲むのが気に入っています!
今の季節にぴったりですよね!
Commented by kokone-1129 at 2017-01-26 04:50
焼酎で割る!そんな活用方法があるんですね、、、
お酒が飲まない私には考えつかなかった!
お湯で割るのも美味しそうー体が温まりそう、、、