cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今日はワークショップでした!

今日はクレイパックのワークショップが行われました!
用意が始まるとすぐに店中がアロマの優しい香りでいっぱいになります。どんなパックができるのかな?
余り耳にしないモンモリロナイトというナチュラルクレイの
説明から境先生がわかりやすく教えてくださいます。
そしてみんなで作り始めます!
c0355788_17474448.jpg

材料をまぜまぜしていると間もなくプルプルに、、、
それをみんなで片方の腕だけにタップリのせます。
薄くのばしてはダメと先生に言われても節約したくなり
みんなで爆笑。
c0355788_17514637.jpg

c0355788_18010729.jpg

そして十五分ほどパックしている間は温かいハーブティーを
頂きました。
そしてクレイパックを洗い流すと、、、

c0355788_17543899.jpg

こんなに白くなり仰天!しっとりプルプルに。
作ったパックはお持ち帰りで今夜はパックして
プルプルお肌になっちゃいますよ~
またまた境先生のワークショップ楽しすぎでした!
みなさんも次回は 是非ご参加ください!

余談ですが参加者の方の中にライアー奏者の方がいらっしゃいました。ワークショップの後に楽器を見せて弾いてくださいました。
c0355788_18032105.jpg

魂を癒やすというその音と響は本当にうっとりするものでした。
いろんな方との出会いで素敵な体験ができます。
カフェをやって良かったな、、、
これからもたくさんの方との出会いにワクワクします!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-10-07 17:39 | Comments(0)