cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

シソジュース

昨日鴨川にいる妹が自分のところで採れた夏野菜とシソの葉を
送ってくれました。
茄子にズッキーニ、トマト、甘長、ゴーヤと今年は夏野菜豊作みたいです!
お店でシソジュース出してみたら?と妹、、、

c0355788_15142573.jpg

さっそく作って見ました!

c0355788_15152935.jpg

ふわっとシソの香り、ちょぴり甘めだたかな?でも飲みやすいと思います。
シソには殺菌、解毒作用があり肌荒れや整腸にも効果を発揮。
疲労回復やダイエット効果もあるそうです!
暑いときには美味しい飲み物ですよね!あまり飲んだことのない方は是非飲みに来てください🎵
お店ではソーダ割りにします。

そして煮だしたシソの葉っぱでふりかけも作って見ましたよ。
c0355788_15250673.jpg

ジャコと胡麻を入れただけですがおにぎりにしたらとっても
美味しかったです!


[PR]
by kokone-1129 | 2016-08-04 15:05 | Comments(0)