cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

6月の営業予定

すっかりカレンダーを出すのが遅れてしまいました。
申し訳ありません、、、
今月の営業予定です!

c0355788_17191285.jpg

また変更がでましたら随時お知らせいたします、、、

昨日鴨川から妹に頼んでいた梅が届きました!
さっそく水で洗いヘタを取り穴を楊枝でプツプツ何ヵ所かあけて、、、

c0355788_17230090.jpg

今朝冷凍庫にいれました。梅シロップを作るのは色々なやり方があるようですが私は一晩冷凍庫に入れるやり方でつくります。
そうすると早く梅のエキスが出て砂糖がとけるのも早い気がします。今年は上手くできるかな?保存瓶に詰めると毎日揺すりながら
上手くできますように、、、って呟きながら瓶の中を覗き込む毎日になるんですよ❤
明日保存瓶にいれます!美味しい梅ソーダが早くのみたいですね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2016-06-09 17:15 | Comments(0)