cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

タケノコって、、、

先週頂き物のタケノコを水煮にしてランチで活躍してもらいました。そのタケノコがまだ残っていて、、、毎日水を換えて冷蔵庫に保存しています。今日はそのタケノコを使って我が家の夕食ができました。
c0355788_02562150.jpg
タケノコ入焼売!いつもは玉ねぎだけしかいれませんが
タケノコを入れるとコリコリとした食感が加わり軟らかいお肉のなかで美味しいアクセントになってくれました❤
私は酢醤油と辛子をつけて食べるんですがどうにも箸が止まりません、、、また食べ過ぎてしまいました。反省、、、
まだ少し残っているタケノコ、残りは春巻きに入れようかメンマにしてラーメンの時に活躍してもらおうか!?本当にタケノコって煮ても焼いても美味しいですね~この時季ならではの美味しいお楽しみです!




[PR]
by kokone-1129 | 2016-04-22 02:47 | Comments(0)