cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

今日より営業しています🎵

連休中お休みを頂き木々音の赤米を作ってくれている千葉の鴨川に住んでいる妹のところに行って来ました❗
今年は雨続きで稲刈りが遅れていて私も初稲刈りのお手伝いをしてきました!とにかく泥だらけで粘土の沼のようになった田んぼで
歩く事さえままなりません、、、妹達も田んぼをやって12年、こんなに酷いヌチャヌチャは初めてだそうです、、、
c0355788_13124326.jpg
例年の陪以上時間がかかり唯一助かるのは涼しいことだけ、、、
ひたすら田んぼで働き最後はこの姿
c0355788_13154475.jpg
でも終わったあとの爽快感と達成感は何にもかえがたく、、、
c0355788_13174029.jpg
お米へのありがたさを改めて感じた1日になりました!
楽しい事もたくさんしてきました❗
c0355788_13204931.jpg
栗拾い❗
お店に登場しますよ~
今日の木々音は鴨川からの秋の香りでいっぱいです❗
c0355788_13245681.jpg
c0355788_13251563.jpg
c0355788_13254304.jpg

秋の植物達がみなさんをお待ちしています🎵



[PR]
by kokone-1129 | 2015-09-24 12:58 | Comments(3)
Commented by mamekoroya-2 at 2015-09-24 20:46
稲刈り、お疲れさまでした。
来年もぜひ!!

田んぼ、脱穀あともう少し・・・
頑張ります!
Commented by kokone-1129 at 2015-09-25 10:06
大変でしたが楽しい経験になりました!
来週で脱穀終わるといいですね??
来年は稲刈りしたい方を募ってみたいと思っています!
Commented by mamekoroya-2 at 2015-09-25 15:41
ぜしっ!!