cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

夏の出窓

6月に陶展を終えて、さて夏の出窓はどうしようかな?
なんか涼しげな感じにしたいなぁ、、、

c0355788_17575092.jpg
器は大好きな鹿目曹さんの涼しげな色のものを選び
プラス私のちょっと下手くそな陶芸教室で悪戦苦闘して作った
不細工な作品、それから夏といったらやはりガラス❗
すきなんですよね~ぽってりとして気泡が入っているもの薄い吹きガラス、、、たまらない!
特に好きなガラス作家さんは安曇で作品を作っていらっしゃる
柴田美智子さん、可愛らしくて飾っておいても実用しても
どちらも楽しめる作品🎵
浅漬け用の器はみていると海の中に潜った気分、、、
そんなうっとりしながらも胡瓜や大根漬けたりしちゃうんですけどね~、、、やはり花より団子の現実的な私です!

c0355788_17583304.jpg
そして上からは浮き玉を吊るしてみました。風鈴みたいなガラス玉
、、、

c0355788_17592186.jpg
涼しげな出窓になったかな~?見に来てくださいね🎵

[PR]
by kokone-1129 | 2015-07-10 17:30 | Comments(0)