cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

蒸し暑いです、、、

何日か涼しい日が続いてすっかり慣れてしまったせいか
昨日からの暑さが堪えますね~おまけに蒸し暑い、、、
木々音の店内もエアコンをつける時間も出てきました。
でもありがたい事に木々音は風通しがよく涼しい風がよく入ります。窓を開けているのでエアコンはいらないわ、、、と
おっしゃるお客さまがほとんど、、、
少しでも涼しい雰囲気にとテーブルに涼しげな花を飾ろうと
選んだのが道端に咲いている昼顔。
私の小さい頃は雨降り朝顔と呼んで、この花を取ると雨が降るよ!
なんて言ったものでした、、、
薄ピンクで可愛い花は昼間しか咲かず夕方には萎んでしまいます、、、
毎朝開店前に昼顔採りに出かける毎日。
明日はどこに採りに行こうかしら?

c0355788_12341984.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2015-06-11 12:07 | Comments(0)