cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃんの家の夏ミカン

暑いですね~5月なのに今から夏日が続き本当の夏が来たら
いったいどうなってしまうことか、、、
さて湯河原の実家から夏ミカンが送られてきました。
あちらは柑橘類の宝庫、冬はミカン、春先ははるみやきよみや
はるかなどちょっと珍しい色々な柑橘類が出回ります。
今回ははっさくや夏ミカンなど箱にいっぱい!
小さいメモには「向かいのおばあちゃんの家の夏ミカン、
無農薬です。皮も安心して使ってください!」と母からのメッセージつきでした。
それではとサラダは夏ミカン入り!そして
夏ミカンのタルト完成!スタッフMの力作です🎵
c0355788_16580305.jpg
そしてちゃんと皮も使わせて頂きました!
c0355788_17011503.jpg
オレンジピール、ちょっとほろ苦くて大人のお菓子、、、
木々音のケーキショーケースは夏ミカンのお陰でパッと華やかになりました!

[PR]
by kokone-1129 | 2015-05-27 16:36 | Comments(0)