人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

夏みかんマーマレード

今日は暑かったですねー埼玉は28度、なんか夏みたいで
ケーキを焼いたり料理していると汗が流れ落ちてきます、、、
先週の土曜に友達のHさんに大きな夏みかんを頂きました、
1つは今日のランチのサラダに入り、あとはマーマレードにしてみました。
夏みかんマーマレード_c0355788_17341590.jpg
実はマーマレードを作るのは初めて、美味しくできるかな?
そして木々音の砂糖は白砂糖ではなく茶色の素精糖、ちょっと色は
綺麗ではありませんが夏みかんの香りとほんの少しの苦味、無事美味しく出来上がりました!大人の味ですねーさっそくパンにのせて食べたくなってしまいました!
夏みかんマーマレード_c0355788_17413524.jpg
さて、お店ではいつ何と一緒に登場させようかな?おたのしみに❗


by kokone-1129 | 2015-04-28 17:21 | Comments(0)