cafe木々音

kokone1129.exblog.jp
ブログトップ

ワイルドストロベリー

木々音の各テーブルには小さい一輪挿しが置いてあります、私の通う陶芸教室、クラフトガーデンの大沢先生があざやかな手さばきで轆轤であっという間に作って下さり色は私が釉薬をかけたものです、
いつも小さい可愛い花を選び飾っていますが、先日お花屋さんに
ちょうどいい小さめの花がなく、考えた末に鉢に入った
ワイルドストロベリーという苺の鉢を買ってみました!
なんだか元気に葉っぱがニョキニョキ、これをチョキンと切って一輪挿しにさしたら可愛いかも!さっそく飾ってみました、
ん~なかなか可愛いです!可愛い白い花も咲いていますが
これはきっと実をつけてくれるのでそのまま、そのまま、、、
ワイルドストロベリーの花言葉は尊重と愛情。
ヨーロッパでは幸運と幸せを運んでくれる、
アメリカでは奇跡を呼ぶと言われているそう、、、
願いが叶う、、、とも言われているらしく、なんだか素敵な
植物だったみたいです、、、
お店にも幸運を運んでくれるといいなぁ~
c0355788_21141892.jpg

[PR]
by kokone-1129 | 2015-04-18 20:50 | Comments(0)